毎日着けるからこそスタイリッシュに!活動量計がラコステとコラボ!

写真拡大

最近流行りの歩数、消費カロリー、移動距離、睡眠時間などを計測してくれる活動量計。試してみたいけど、あとワンアクセントほしいと思ったことがありませんか? このたびドコモ・ヘルスケア株式会社から、そんな活動量計にファッションアイコンをプラスした「ムーヴバンド3 with LACOSTE」が登場しました。ポロシャツなどで誰しも一度は見たことのあるワニのロゴでお馴染みの、あのラコステとのコラボレーションです。

[関連記事]スタイリッシュで高性能!スーツにも似合う活動量計

 

■元格闘家で「WORLD ORDER(ワールド・オーダー)」を率いる須藤元気も絶賛!

 
ラコステは、80年以上前にフランスの伝説のテニスプレイヤーであり、天才的な発明家ルネ・ラコステが、アンドレ・ジリエと出会うことでスタート。この2人の出会いによって、テニスの試合の中でも動きやすく快適で、そしてエレガントに着ることができる「ポロシャツ」が、世界で初めて生み出されました。

新ムーブバンド3は従来の機能をそのままに、ベルト部分にひと目でそれと分かるラコステのロゴをあしらい、ブランドアイコン「L.12.12」をモチーフにデザイン。“活動量計をファッションアイテムに”というコンセプトのもと、正当性やエレガントさを加え、よりファッショナブルな印象を与えられる仕上がりになっています。

左からドコモ・ヘルスケア株式会社 代表取締役社長・和泉正幸氏、須藤元気氏、株式会社ラコステジャパン代表取締役社長ディーター・ハーベル氏。 左からドコモ・ヘルスケア株式会社 代表取締役社長・和泉正幸氏、須藤元気氏、株式会社ラコステジャパン代表取締役社長ディーター・ハーベル氏。

先日行われた発表会では、アンバサダーとして元格闘家でダンスパフォーマンスグループ「WORLD ORDER(ワールド・オーダー)」を率いる須藤元気が登壇。ベーシックタイプを試したという須藤は装着の感想を聞かれ、「活動量計を使ったのは初めてでして、どうなんだろうと疑問に思っていたところはありました。イメージとしては時計近かったですし、寝ながら着けるという印象もなかったのですが、最初の印象は着けていて違和感がないということ。そして驚いたのは眠りの“質”が分かるところです。お酒を飲み過ぎたときは数値が違うので、目に見えて分かるというのは面白いと思います」と、自身の体調管理に役立っていると話した。

また「活動量計ってあまりオシャレなイメージがないんですけど、このワニのロゴが入るだけで全然違いますよね。僕はスーツやTシャツなどいろいろな格好をするのですが、どんなスタイルにも合うところが気に入ってます。あと、バンドの部分のザラザラ感がラコステのポロシャツの着心地と一緒なんですよ。『なるほど!』と納得しましたね」と続け、ウエアラブルとラコステのコラボを絶賛していた。

sub8

カラーはシルバー、ブラック、シャンパンゴールドの3色展開。計測されたアクティビティデータはスマホアプリ「わたしムーブ」に自動で転送。毎日の活動データや睡眠時間の推移がグラフ化され、活動の「見える化」を可能にします。

グラフや数値で活動データを「見える化」する。 グラフや数値で活動データを「見える化」する。

ショールーム内には、ムーブバンド3 with LACOSTEをファッショナブルに着けたマネキンが展示されていた。 ショールーム内には、ムーブバンド3 with LACOSTEをファッショナブルに着けたマネキンが展示されていた。

本体に梱包されているのは、
・ムーヴバンド3(LACOSTEバンドLサイズ付き)
・LACOSTEバンドSサイズ(取り替え用)
・ムーヴバンド3ベーシックモデルバンド(取り替え用)
・留め具用側バンド、穴側バンドL/Sサイズ 各1本
・micro USBケーブル
・バンド用リング

発売日は10月7日(金)。予想市場価格は1万5800円です。

ドコモ・ヘルスケア「ムーブバンド3 with LACOSTE」>> http://www.d-healthcare.co.jp/products/moveband3_with_lacoste/

 

[関連記事]
通った経路も記録できるスリムで軽量な活動量計

痩せるぞ!“歩く・走る・寝る”まるごとデータ化で健康管理

大人気!スントGPS腕時計「アンビット」NEWカラーは鮮やかブルー!

(取材・文/&GP編集部)