12星座【反抗的】ランキング 牡羊座は何があっても周りに合わせない!

写真拡大

 周りの意見に対して口答えする、上司の命令を無視する……そんな人が周りにいませんか? 反抗的になっているのは、その人なりに強い考えやこだわりを持っているからかもしれません。今回は、言い方や行動が反抗的になりやすい星座を、ランキングで紹介します。

■第1位 牡羊座……周りに合わせることをしない
 牡羊座は自我が強く、何があっても周りには合わせようとはしません。しかも闘争的な性格なので、ちょっと指摘を受けると「なぜですか?」、否定されれば「どうしてですか?」と、すぐにキレてしまいます。相手が怒り気味ならさらに強気に出て、相手を負かそうとするのです。

■第2位 山羊座……信念を貫きすぎる
 プライドが高く、自分の信念を貫こうとする山羊座は、納得できないものには、とことん抗います。さらに頑固者なので、「こういうルールだから」と型にはめようとすればするほど自分が否定されているように思え、余計に反発してしまいます。何を言っても聞く耳を持たない山羊座に、周りがお手上げ状態になってしまうのです。

■第3位 獅子座……自分が正しい!
 世界の中心は自分だと思っている獅子座。自分の考えや意見は、すべて正しと思っています。そのため、間違いを指摘されると一気に不機嫌になり、相手を攻撃しはじめます。たとえ自分が間違っていてもそれを認めず、むしろ、間違った情報を教えられた被害者だと相手を攻め立てるのです。

 第4位は、道理や理屈を大事にする水瓶座。筋道が通っていないと、すかさず反論します。第5位の牡牛座はこだわりが強い人。自分の流儀を否定されたり、変えられるとカチンときます。

 第6位は、蟹座。仲間を大切にする分、新しい上司など、新参者には反抗します。第7位の乙女座は、真面目な性格。自分をいじってくる人に対しては、敵意をむき出しにします。

 第8位は、蠍座。感情を表に出しませんが、気に食わないことがあると無視したりと、小さな反抗をします。第9位は自由人の射手座。反抗するのは、思い通りにうまくいかなかったときだけ。
 
 第10位・双子座は、もともと何ごとも真に受けない性格です。仮にイラッとしても、冗談で受け流すことができます。第11位は天秤座。抵抗するよりも、周りに意見を合わせるタイプです。

 第12位は魚座。争いごとが嫌いなので、人に抗って場を荒らしたくありません。何を言われても、嫌なことでも「わかりました」と素直に受け入れてしまいます。

 周りに対して反抗的になっても、状況が変わらなければ意味がありません。反抗的な態度をとる前に、一度冷静になって話し合ってみましょう。そこから、問題解決のヒントが得られるかもしれません。
(咲羅紅)