可愛いカップも魅力

写真拡大

日本マクドナルドは2016年9月21日、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を期間限定で発売した。

1913年に発売し、103年の歴史を誇る「森永ミルクキャラメル」とマックシェイクが奇跡のコラボ。あのキャラメルの味が忠実に再現されているということで、飲んでみた人からは感動の声が相次いでいる。

凍らせても美味しい

ツイッターでは、

「マックシェイクのキャラメル飲んだんだけど、信じられないくらい美味しかった」
「森永のミルクキャラメルをドロドロに溶かして飲んでる感じがして背徳感がヤバイぜ!」
「キャラメルの味を歯に付かずに楽しめたのがよかったですねw」
「めっちゃ美味しかった なんで期間限定やねん」

と、「森永ミルクキャラメル」そのものの味だと高評価が続出。

特にSサイズのカップは「森永ミルクキャラメル」のパッケージをデザインしていて、これも「オリジナルカップ可愛い」「カップのデザイン最高」と好評だ。ただし数量限定なので、終了している店舗もある模様。欲しい人は早めにチェックしよう。

「Sサイズでも飲み切るのキツかった...甘すぎて逆にポテトが欲しくなったよ...」
「とにかく、甘い(笑)これを飲むときは塩気がいります(笑)」

と、ちょっと甘すぎるという声も少なくないが、

「飲みきれんかって冷凍庫入れとったらキャラメルのアイスみたいになった」
「一度凍らせ直した方が好きだな 甘み抑えられてる気するし、うまみ」

と、凍らせてアイス状にすると食べやすくなるようだ。買ったはいいが甘すぎた...という人は試してみては。

価格はSサイズが120円、Mサイズが200円(税込)。