ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。

バスルームや洗面所は、家のなかでも特にモノが多い場所のひとつです。

石けん、歯ブラシにひげ剃り、ヘアワックス......と、数えだしたらキリがありませんが、そんなモノであふれる水回りの整頓に役立つアイテムを見つけました。

160915otel01.jpg


「Otel」は、壁に貼り付けるホルダー・シリーズ。つるつるした表面ならば、どこにでも貼り付けることができます。

1番の特徴は、かなり水に強いこと。タイルに貼り付けるタイプのシートはよく見かけますが、すぐにはがれてしまうものも少なくありません。

ところが「Otel」は耐荷力1kg。ちょっとやそっとじゃはがれません。

壁に跡を残さず、何度も貼ったりはがしたりできるのも魅力です。


160915otel02.jpg


耐荷力が1kgもあると、シャワーヘッドだって引っ掛けられます。

高さの合わないシャワーのストレスから解放されますし、子供の成長に合わせて少しずつ高さを変えていくこともできますね。


160915otel03.jpg


シャンプーやコンディショナーもこの通り。引っ掛けているので、ボトルの底にぬめりが溜まらず衛生的です。

付属のリングを使えば、どんなカタチ、大きさのタイプのボトルにもホルダーを対応させられます。


160915otel04.jpg


とてもコンパクトなので、どこにでも持ち運び可能。宿泊先で歯ブラシの置き場に困ることもなくなりそうですね。


20160920_otellast-1-1.jpg


こんな小さなフックもあります。プラスチック、ガラス、鏡やタイルに貼れるので、キッチンでの活躍も見込めますね。

「Otel」をセットで揃えれば、水回りをより清潔に保てそうです。

Amazonから購入可能なので、気になった方はチェックしてみてください。


「roomie」ではほかにもオリジナリティ溢れる便利アイテムを紹介しておりますので、ぜひこちらからご覧ください。


耐荷力なんと1kg。どこにでも貼り付くマジックシートで、水回りをもっと清潔にー | roomie(ルーミー)

(hosoyayuky)