カワイイのに機能的!“水飲み動物”が電気を使わずお部屋を加湿!

写真拡大

気が付けば、もうすぐ10月。ぐっと秋めいてきて、そろそろ乾燥の気になる季節になってきました。ウイルス感染予防のための乾燥対策グッズも揃えたいところですが、手軽で、エコで、キュートなものをお探しなら、ペットがモチーフのペーパー加湿器はどうでしょう。机の上に置いて、見ているだけで癒されるアイテムです。

[関連記事]アロマと適度な湿気でリラックス!PCの横に置いておきたい小さな加湿器

■加湿効果はただ水を張った状態に比べて約30倍!

 

“ヒトに「伝えたくなる」をつくる”をテーマに活動するプロダクトデザインプロジェクト TAKI PRODUCTS が手がけたペーパー加湿器「うるおい」シリーズは、三毛猫、黒猫、プードル、アライグマに、それぞれのベビーを加えた全8タイプ。水を注いだ器を用意すれば、猫や犬がその水をペロペロと飲んだり、アライグマがリンゴを洗っているかのようなユニークな姿で水を吸い上げてくれます。

img_109525_1

電気を使わない自然気化式ペーパーというシンプルなつくりですが、加湿効果は、ただ水を張った状態に比べて、なんとおよそ30倍にもなるのだそう。電気も使わず、簡単に部屋を潤すことができます。

img_109525_4

オフィスのデスクに飾れば、「カワイイー!」と人気を集めること請け合いのキュートさで、プレゼントにしても喜ばれそうです。

大人のアニマルは1個、ベビーは2個入りで、どれも1290円。ニトリ・デコホーム、ニトリネットにて販売中。

img_109525_3

TAKI PRODUCTS >> http://www.taki.co.jp/taki_products/pcm/

 

[関連記事]
手軽なインテリア加湿器をお探しなら「±0」

インテリア加湿器ならcado 世界に誇るmade in japan

自宅を癒し空間に!加湿、消臭、アロマで癒しと3つの効果を得られます!

(文/&GP編集部)