完売しちゃった山形のカクテル風味のサイダー「みずいろの雨」がめちゃんこステキです / 透きとおった水色にうっとりしちゃう♪

写真拡大

ご当地ドリンクっていろいろあるけれど、こんなに乙女心にガツンとくるのは見たことがないかも!?

ただいま、Twitter上で山形発のサイダーが注目を集めています。あんまりにもキレイで、かわいくて、思わず「うっわあああああ♪」ってうれしくなっちゃう!

【山形の「みずいろの雨」がステキすぎる!】

話題になっているのは、サン&リブが販売している「みずいろの雨」。シンガーソングライターの八神純子さんの名曲「みずいろの雨」をイメージした、カクテル風味のサイダーだそうです。

シトシトと雨が降っているみたいなデザインのパッケージもかわいいけれど、ドリンクが透きとおった水色でとってもステキ。シュワッ! っとノスタルジックな気分になれるかも。

ちなみに、この商品の売上金から1本あたり10円を、八神純子さんの東日本大震災復興支援チャリティー基金に寄付しているんですって。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「飲みたくて飲みたくて震える」
「この水色めっちゃ好み」
「八神純子がでてきそうだ」
「どうみてもブルーキュラソー……」
「かわいい! うまそう!!」
「グラスに注いだらきれいだなこれ」
「色が綺麗。飲んでみたい」
「心が洗われるようなクリアなブルー」

ただ、この「みずいろの雨」はなんと記事の執筆中に完売になってしまい、今のところ、再販予定はないんですって……。うえーん、どんな味か気になるよー! 熱烈再販希望です!!

サン&リブは、山形で生産された果物を使い、安心して飲めるジュースを作っている会社なんだって! 残念ながら売り切れてしまった「みずいろの雨」のほかにも、山形さくらんぼサイダーや、山形尾花沢スイカサイダー、山形ラ・フランスサイダーなど、ほんわかキュートなジュースがいろいろと揃っているみたい。積極的にチェックを推奨です!

参照元:サン&リブ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る