ムリムリ!男が「重い女」と冷める彼女の行動ランキング…1位の禁句は

写真拡大

彼氏に依存しすぎる女性は、「重い」、「面倒くさい」と引かれることが多いもの。最悪の場合、「もう付き合いきれない」と振られてしまうこともあるでしょう。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「彼女にされたら“俺に依存しすぎ!”と重く感じることは?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

ランクインした行動は絶対にしないようにしたい、気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■もはや禁句! ワースト1は「仕事と私どっちが大事?」

<彼女にされたら「依存し過ぎ」と重く感じる行動ワースト5>

1位:「仕事と私どっちが大事?」と聞いてくる(21.4%)

2位:1日に何度もメールや電話をしてくる(20.6%)

3位:毎日会いたがる(20.4%)

4位:真夜中にでも「寂しい」と平気で電話やLINEをしてくる(19.8%)

5位:多忙で会えないと「私のこと嫌いなの?」と聞いてくる(18.8%)

ワースト1には、「“仕事と私どっちが大事?”と聞いてくる」が選ばれました。

仕事が多忙な彼氏に、寂しさやかまってほしさから聞いてしまいがちなフレーズでありながら、禁句とも言われている言葉……。

案の定、男性は「仕事と比べるなんて幼稚すぎ」、「もっと自立した女性じゃないとムリっす」、「仕事をおろそかにする男ってどうよ? 気持ちを確かめたいんだろうけど質問がナンセンス」と、イライラモード。

恋愛が人生の中心にあるだけでなく、比べても仕方ないことを聞く彼女にウンザリするようです。

『VenusTap』の過去記事「激しく愛したる!多忙で会えない時“もっと好きになる”彼女の行動TOP5」では、多忙な男性が彼女にされると嬉しいことを紹介しています。

多忙な彼に好かれるような行動をして、意味のない質問をしないで済むくらい大切にしてもらえる女性になりましょう。

■そのうちウンザリ……2位「1日に何度もメールや電話をしてくる」

世の中、マメな男性ばかりとは限りません。LINEを送ってもすぐに返信が来なかったり、電話をかけても留守電で半日後に折り返しが来たり……なんていうこともあるでしょう。

そんなとき、不安になって1日に何度もメールや電話をすると、男性が逃げていく原因になりかねないよう。

「典型的な恋愛依存症って感じがして勘弁」、「返信を待たずに1日何回も連絡してきてた元カノ。そのうち“うわ、またメール来た”とウンザリ」と、愛が冷めるきっかけにも……。

男性によっては、彼女から連絡が来ても「空いた時間に返せばいーや」、「いまやっていることが終わったら連絡しよう」くらいに考えているもの。

すぐに返信がなくてもネガティブな妄想を膨らませずに、「そのうち返信くるでしょ」と気を大きく持っていたほうが、いい恋人関係が築けそうですね。

■縛られてる感がキツイ……3位「毎日会いたがる」

愛する人には「毎日会いたい!」と思うのが乙女心。特に付き合い出した頃は、片時も離れたくないと思う女性もいるでしょう。しかしそれを男性にまで押しつけるとドン引きされる可能性が。

「男同士で遊ぶときにも付いて来て……鬱陶しくなって別れた」、「俺以外に楽しみがない子なんて、魅力を感じない」、「自分の時間も持てず、がんじがらめに縛られている気がしてキツイ」と、呆れ気味。

少し会わない時間があるくらいが、お互いへの気持ちが募るもの。彼氏に会えない間、女を磨いて彼が飽きることのない魅力的な女性を目指したいですね。

以上、「彼女にされたら“俺に依存しすぎ!”と重く感じることランキング」をご紹介しました。ランクインした行動は封印して、彼氏から「恋愛しか楽しみのない重い女!」とウンザリされないように注意しましょう。