宇多田ヒカル「花束を君に」360度メイキング

写真拡大

宇多田ヒカルさんの楽曲「花束を君に」MVの360度メイキング映像が、YouTube公式チャンネルにて公開された。

【宇多田ヒカル「花束を君に」360度のMVメイキング映像 アルバム発売記念の画像・動画をすべて見る】

本楽曲は、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌に起用されており、9月28日(水)に発売された約8年半ぶりとなるオリジナルアルバム『Fantôme』に収録されている。

宇多田ヒカル「花束を君に」360度メイキング

画像は動画のスクリーンショット



今回公開された映像では、ベッドの上で歌う宇多田ヒカルさんやカメラを構えるスタッフの姿など、MVのメイキングの様子をさまざまな視点から楽しむことができる。

スマートフォンから視聴すると、本体の動きに合わせて視点が動くようになっており、撮影当時の臨場感を楽しめる映像となっている。

また、椎名林檎さんとのビデオ初共演で話題の『二時間だけのバカンス』、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズを制作しているスタジオカラー制作の『桜流し』(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』バージョン)のMVも、動画配信サービス・GYAO!にて10月2日(日)までの期間限定で公開されている。