【風水検定/第9回】美容運アップをさせるためにするといいことは何?

写真拡大

――風水はいろいろあって難しい……そんな人に贈る風水検定。楽しく覚えて開運しましょう!

【風水検定】バックナンバーはこちら

 風水はあらゆる運に作用しますが、その人の美しさ、つまり美容運にも大きな影響を与えます。それでは、美容運アップのためにするといいことは何か知っていますか?

【問題】
 美容運アップのために、するといいことは?

A:鏡を磨く
B:古いアクセサリーを捨てる
C:レースの下着を身に着ける

 あなたはどれを選びましたか? さっそく答えを見てみましょう。

■美容運アップのためにするといいのは、「A:鏡を磨く」!

★特に「洗面所」の鏡はいつもピカピカに
 その人の素のままを映し出す鏡は、風水では重要なアイテムです。特に美容運をつかさどる洗面所の鏡が汚れていると、鏡同様、なんとなく疲れてくすんだ印象を与えがちになります。また「真の姿」を見せることができなくなるため、気づかないうちに年齢やTPOにそぐわない格好をしてしまう場合も。常に鏡をピカピカに磨き上げておくことで、その人本来の美しさを引き出し、美人度をアップさせることができるのです。

<ほかのことをすると……?>

B:古いアクセサリーを捨てる……恋愛運&金運アップ
 自分の身体を飾るアクセサリーは、楽しみや豊かさをあらわす「金」の気をまとっています。風水では新しいものがいい運気を呼ぶとされるため、古かったり壊れていたりするアクセサリーを処分することで、楽しみや豊かさが増す=恋愛運や金運アップにつながるのです。不要なアクセサリーをお気に入りや新しいものと一緒にしておくと全体に陰の気が及んでしまいますから、定期的にジュエリーボックスなどの中身を見直しましょう。

C:レースの下着を身に着ける……出会い運に◎
 肌に直接触れる下着は、それ自体の気を吸収しやすく、その人の運に大きく影響を及ぼします。美しいレースの下着を身に着けることは、その人の女性的な魅力を最大限に引き出すことにつながるため、出会い運をアップさせたい人には最適です。女性の運気を上げる花のモチーフが描かれていれば、なおいいでしょう。ただ、レースのものであっても黒やブルーなど、陰の気を持つ色の下着は避けたほうが無難です。

 美容運をアップさせ、美しさを保つことは、恋愛成就や心の豊かさを得るためにも有効な手段です。常にキレイでいたい人はもちろん、最近忙しくて余裕がない……という人も、ぜひ試してみてくださいね!
(AYAKO)