キックオフイベントに登場したはるな愛さん

写真拡大

2016年12月31日、32年間の営業に幕を下ろすプランタン銀座(東京都中央区)では、10月1日から最後のセール「Merci SOLDES 32年分のご愛顧に感謝して さよならプランタン銀座売りつくし」がスタートします。

9月28日に行われたキックオフイベントには、タレントのはるな愛さんが登場。はるなさんが考案したお得なアイテムを使ったコーディネイトも披露されました。

その中から、記者おすすめ「これは買い!」コーディネイトを紹介します!

びっくりするほどの割引率

イベントでは、はるなさんが考えた6種のコーディネイトがお披露目されました。

"テッパン"で攻めるなら「OLコーディネイト」。オフホワイトのトップスにワインレッドのスカートをあわせた女性らしいスタイルです。

はるなさんは「男性ウケも狙えるアーガイル柄と女性らしいふんわりとした雰囲気がポイント」と話します。トップスが6372円、スカートが5292円なので、全身丸ごとで1万1664円です。

"女子会"で目立つなら「銀座de女子会コーディネイト」。「女子会は気合いが入りすぎると浮いてしまうので、ゆったりとしたニット素材でシンプルにコーディネイトしたのがポイント」なのだそう。大胆な柄のセットアップが目を引きます。

トップスが5400円、スカートが5400円で合計1万800円です。インポートアイテムでセールがスタートするまで元値はヒミツですが、びっくりするほど割引されているとのこと。売り尽くしへの期待も高まります!

はるな愛が選んだデートファッションはコレ!

そして、はるなさん渾身の「彼とのデートに着ていくコーディネイト」は、セールの目玉でもある「選べルーム」の商品から選んだもの。なんと、2パターンで1万800円という型破り価格です。

ひとつめ(写真右)は、これからの季節の"横浜デート"がテーマ。いろんなシーンにあう女性らしいワンピースをベースにしたものです。「これからの季節は夜になると、大さん橋や山下公園は肌寒いのでコートを羽織っていくのがおすすめです」

ふたつめ(写真中央)のテーマは"鎌倉デート"。服を脱ぎ着しなくていいように、デニムシャツの上にニットをあわせています。「パンツスタイルだから人力車にのっても大丈夫」と動きやすさも考えたコーディネイトです。

ワンフロアがまるごと靴だらけ!

「選べルーム」は10月1日から3日まで、コート1点、トップス2点、ボトムス1点、ワンピースまたはチュニック1点、雑貨1点の計6アイテムを自由に選べる企画で、どれを選んでも1万800円。常時約500点のアイテムの中からお気に入りのアイテムをチョイスできます。

この企画には「自分のお気に入りを選んでコーディネイトするのが楽しい」とはるなさんも大満足の様子でした。お得なアイテムなら、いつもと違う雰囲気のファンションにも挑戦しやすいですよね

このほかにも、ワンフロアがまるごとシューズ売場になる「シューズ約5万足大放出売り尽くし」(3240円から)や、数量限定で登場する「福袋」(5400円から)など、お得な企画がたくさん用意されています。

プランタン銀座のラストセール、楽しみです! 詳細は公式サイトへ。