2位梅宮アンナ超え!運動会でマナー違反しそうなママ芸能人断トツは

写真拡大

子どもだけでなく親にとっても、運動会は秋の大イベント。毎年ワイドショーでも芸能人たちが我が子を熱心に応援する姿や、ママタレントのおしゃれなファッションなどが取り上げられて話題になりますよね。

しかし良くも悪くも目立つのが芸能人。何かマナー違反や迷惑行為をしてしまったら、あっという間に世間に知れ渡ってしまいそう。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「子どもの運動会で“日傘で視界を遮る”、“場所を占領する”などマナー違反をしそうだと思う芸能人は?」というアンケート調査を緊急実施! あくまでイメージではありますが、気になる結果をランキングで発表します。

■運動会でもセレブアピール!? 神田うのが1位

<子どもの運動会でマナー違反をしそうな芸能人ランキング>

1位・・・神田うの(99票)

2位・・・梅宮アンナ(41票)

3位・・・江角マキコ(39票)

4位・・・紗栄子(30票)

5位・・・木下優樹菜(27票)

2位に倍以上の大差をつけて断トツだったのは、『VenusTap』における“ママタレ”ランキングの常連、神田うの。

父親は元官僚でお嬢様育ち、夫は大手パチンコチェーン店の経営者。神田うの自身も、自らウエディングドレスやストッキングなどのブランドをプロデュースしていて、“セレブママタレ”としてのイメージが強いですよね。

しかしその華やか過ぎる私生活と、良くも悪くも正直でストレート過ぎる発言は、世間を騒がせることもしばしば……。

「ママ友グループと一緒に平然と迷惑な陣取りするイメージが」、「大荷物で来て、他人のことはお構いなしで何世帯分ものレジャーシートを広げそう……」、「校庭にも出張シェフを呼びそう」といったコメントが集まりました。

周囲を気にせず想定外のことをしそうだと思われているようですね。

しかし実は、オフィシャルブログで愛娘の運動会の様子を公開している神田うの。周囲に配慮した“つば”の小さな帽子を被り、全身黒い衣服に身を包んだ姿からは、“娘が主役”だから目立たないようにしようという親心が垣間見えます。

意外にも(?)周囲に気遣いのできる一面を持ち合わせているのかもしれませんね。

■運動会は参加する!? 2位はネグレクト疑惑の梅宮アンナ

2位は“元祖お嬢様二世タレント”代表、梅宮アンナ。

今年2月に両親である梅宮辰夫夫妻の家にひとり娘を預けて、自分は都内の高級マンションでひとり暮らしをしていることを公表。たちまち「育児放棄では?」と、世間から猛バッシングを受けたことが記憶に新しいですよね。

別居しているだけで週に何度も娘とは会っているそうですが、世の一般的な母親には理解不能な行動。

そういった言動も影響してか、「娘の運動会さえ自分の親にまかせそう」、「親として責任感がないイメージ。マナー全体がダメそう」、「ワガママで何でも自分の思い通り。違反を注意されても“でも”、“だって”と反論するに違いない」と、なかなか辛辣なコメントが寄せられました。

■3位は姉御キャラから“ボスママ”キャラへ変貌した江角マキコ

3位は、現在芸能活動を休止している女優の江角マキコ。2014年に勃発した、当時のマネージャーが長嶋一茂邸の壁に落書きしたという“落書き事件”から、かつての“頼れる姉御肌”のイメージは急落。

『VenusTap』の過去記事「落書き事件の江角マキコが2位!“ボスママっぽいママタレ”ランキング」でも2位にランクインするほど、すっかり“ボスママ”イメージが定着してしまいました。

そのためか「自分の子どもの組が勝つように幼稚園で暗躍してそう」、「我が子を撮影したいからと、ベスポジからテコでも動かなそうだな」などのコメントが集まりました。

以上「子どもの運動会でマナー違反をしそうな芸能人ランキング」の結果をお伝えしましたが、いかがでしたか。

ランクインしたママタレたちが実際はどのように運動会を楽しんでいるのかはわかりませんが、ただでさえ目立つ“芸能人”。子どものためにも、迷惑行為など絶対にしないと信じたいものですね。

【画像】

※ Kanda Uno during “A History of Violence” Tokyo Press Conference at Canadian Embassy in Tokyo, Japan. (Photo by JIL Studio/FilmMagic)

※ Anna Umemiya during Very Lingerie Week - Premium Party by Peach John Featuring Dita Von Teese - Arrivals at Kasumigaoka National Stadium in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN - FEBRUARY 29: Actress Makiko Esumi attends the Kao Corporation press conference on February 29, 2012 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)