2016年9月28日、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の企画製作・キャスト発表会が行われ、山粼賢人さん、神木隆之介さん、小松菜奈さん、岡田将生さん、真剣佑さん、山田孝之さん、伊勢谷友介さんら豪華出演陣が登壇しました。


シリーズ117巻で累計売上9,000万部を記録し、文化庁が主催する日本のメディア芸術100選マンガ部門では第2位にランキングされた「ジョジョの奇妙な冒険」。今回誕生から30年を迎えての満を持しての実写化に、大きな注目を集めています。

19世紀末のイギリスを舞台にした第1部から始まる“ジョジョ”と呼ばれる“ジョースター家”の代々の戦いを描く大河ストーリーから、今回映画化されるのは第4部『ダイヤモンドは砕けない』。この極上のサスペンスを、シリーズ化を見据えた製作体制で挑みます。

主人公を演じる山粼さんは、「30年という自分の生きてきた時間より長く愛され続けている作品を実写化するということで……とにかく頑張るしかないなと思っています。豪華なキャストの皆さんと三池監督とこれからスペインで撮影です。不安がたくさんある分、楽しみで仕方がないです。頑張っていきます」とコメント。

また神木さんは「緊張しますね。プレッシャーも大きいですし緊張します。頑張るしかないなという気持ちでいっぱいです」と不安を語りつつも、「役作りでどういう風に見せていくか慎重に作っていきたいなと思っています。僕もとにかく、頑張ります!」と意気込みを語りました。


また、個性豊かのキャラクターを演じるということで、役作りについて聞かれると山粼さんは、「まず、体格の良い東方仗助に近づけるべく、筋トレをしています。東方仗助は髪型をけなされるとものすごくキレてしまうところや、口癖である“グレートだぜ”という特徴的なセリフをどのように見せていくか考えてます」と語りました。恋愛作品への出演が多い山粼さんですが、違った一面を見られるのを期待したいですね。

【関連記事】

※ 女性の憧れ!菜々緒が実践している「美脚の秘訣」とは?

※ 北川景子主演の「家売るオンナ」好評の理由判明?答えは法医学ドラマに

※ 渡辺知夏子、綺麗の秘訣は「特別なことより質素なことを続ける」

※ お手本は綾瀬はるか!上品&絶妙な肌見せ秋冬ファッションを解説

※ 人気モデル松島花が教える、キレイの秘訣♡