鹿児島県のゆるキャラ「婀魔照朱吽」がぜんぜんゆるくなくてビックリ / どこからどう見てもダークサイドを感じます!

写真拡大

1年に1度のゆるキャラたちのお祭り「ゆるキャラグランプリ」が今年も開催されています。日本全国のゆるキャラの頂点に立つのはどんなゆるキャラなのでしょうか!

Twitter上では、そんな「ゆるキャラグランプリ2016」に、ぜんぜんゆるくないゆるキャラがエントリーしていると話題になっています。ぜんぜんゆるくないとはいえ、ある程度はゆるいんじゃあ……って、ホントにぜんぜんゆるくない(驚愕)!

【謎すぎるゆるキャラ「婀魔照朱吽」】

注目を集めているのは、鹿児島県のゆるキャラ「婀魔照朱吽」。えーと、なんて読むのか気になったので調べたのですが、名前の読み方がわかりません。

合同会社朱蝉に所属しており、「人間の欺瞞、傲慢、妬み嫉みから生まれた。お互いに正義をかざし過ちを繰り返すことに、疑問を抱いている」という設定のゆるキャラのようです。

腰のあたりまでの長い銀髪に、赤と黒の文様入りの白いお面。そして、黒い袈裟のような衣装を着て、首に黒い数珠をかけています。え〜っと……不気味すぎるんですけど。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「ゆるくなさすぎてひいたww」
「ラスボスやん(笑)」
「ゆる……キャラ……?」
「かっこいい、全然ゆるくないw」
「ゆるくない! むしろ怖い!」
「ナルトに出てきそうだな……」
「ハリー・ポッターで見たような……」
「藤田和日郎先生の漫画に出てきそうなデザイン」
「何かアニメのダークヒーローっぽい」
「鹿児島県のゆるキャラなのかwww」
「某邪悪な帝国の住人っぽいw」

一体、何をPRしているのかもわからないし、名前の読み方さえも不明だし……と、不気味な上に謎だらけのゆるキャラ。かわいいゆるキャラが多い中、めちゃめちゃ異彩を放っています。

なお、「ゆるキャラグランプリ2016」の投票期間は10月24日(月)18時まで。11月5日(土)・6日(日)に「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔のえひめ」にて決戦投票が行われるそうです。今後、「婀魔照朱吽」がどんな活躍をするのか、興味深いです!

参照元:ゆるキャラグランプリ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る