これはナイスアイデア! 100均の時計を「アーティストグッズ」みたいにする方法 / 用意するものはCDだけだよぉ〜!!!

写真拡大

ただいま、Twitter上で、100均の時計をめちゃめちゃ簡単にアレンジできる方法が話題になっています。アッという間にできちゃって、しかも大好きなアーティストのグッズみたいに仕上がるのです。

う〜ん、これはナイスアイデアだッ! と、いうワケで、私もやってみることにしました!

【100均の時計がアーティストグッズに?】

用意するものは、ダイソーの「掛け時計 丸型」と、好きなアーティストのCD。あと、掛け時計を動かすために、単3乾電池1本が必要です。

まず、掛け時計のカバー、続いて秒針と長針、短針を外します。

盤面に好きなアーティストのCDをポンッ! とのせて、針とカバーをもとに戻します。

すると……うわあああああ、アーティストグッズみたいになった! ダイソーの「掛け時計 丸型」のサイズとCDのサイズが、マジでぴったりだッ!!!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「何これ欲しいー!」
「これちょっとステキすぎる!」
「クソ余ってるCDの活用法あったw」
「ステキなアイデア!!」
「着せ替えられるの!」
「サイン入りCD入れて飾ったらイイ感じかもー」
「このアイデアいいね!」
「いいですね、まねしてみたい」

シンプルな掛け時計が、ホントにアッという間にアーティストグッズみたいになっちゃった! 私がこの作業をするのにかかった時間は3分ほど。たった3分で、アーティスト感が溢れる掛け時計に早変わりするなんて……イイね!

参照元:Twitter ‏@wne_wne
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る