10月前半の恋愛運第1位は蠍座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、10月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

【各星座の恋のお告げはこちら】

★10月1日〜15日の星の動き★
 天秤座の新月でスタートする10月。穏やかな恋愛日和を思わせる優しい星の配置ですが、それは束の間の様子。よくも悪くも力がみなぎり、力加減できずに暴走してやりすぎることが気がかりです。積極的な恋のアプローチをしたり、恋人に意見するときは、一度立ち止まって深呼吸しましょう。ゆがんだ恋のエネルギーは、あなたを恋のサイコパスにします。

 そんな10月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 蠍座……ロマンス色の強い星々に照らされて
 蠍座に位置する金星が進みながら、小惑星ジュノーとリリスに重なりあうのが10日です。この日に向かい、性的な魅力がどんどん増していくでしょう。ロマンチックな人間関係を築きやすい時期なので、普通に会話しただけなのに、なぜだかムーディーな空気になることもあるかも。この独特な空気を活用しない手はありません。お目当ての人に接するチャンスを逃さず、2人のムードに包まれて!

■第2位 蟹座……華やかな出会いの星回りの中で何を選ぶ?
 恋のはじまりの予感です。「いいな」と思える人とご縁があるでしょう。恋愛に限らず、紹介で知り合った異性からアプローチを受ける気配もあります。意外な恋の展開の中で、ヒロイン気分を味わえるかも! 一方、仕事や用事を頼まれたり、頼まれたことがきっかけとなってのビッグチャンスにも恵まれそうです。恋をとる? チャンスをとる? 両方同時にゲットできる? とにかく、出会いを大切に!

■第3位 牡牛座……相手を通じて自分を知る、恋の素晴らしさ
 鏡に魅入られたかのように、鏡面的な存在のパートナーに心を惹かれそう。あなたにないものを持っていたり、真反対の性格に思える人です。不足を補い合える相性ですが、反面教師的な一面もあるでしょう。自己鍛錬だと思って向き合えれば、壁を越えた交際ができるはず。好きな人がいる人は、相手を通じて成長することがテーマになります。結婚の選択肢も、その1つなのかもしれません。

■第4位 魚座……信じられない恋の大展開が!?
 大胆な結び付きで、カップリングしてしまうかも。「そんなことで付き合っていいの?」「えー! 信じられない!」と、友人から言われそうな気配があります。場合によっては、相手に合わせて引っ越したり、婚約を決意する可能性も! 交際相手がいる人は、年貢の納めどきなのかもしれません。片思いの恋は決着をつけるチャンス。恋のすべてを捨てる覚悟で体当たりするなら、10日以降が◎。

■第5位 乙女座……おしゃべりで相手の心を開いて
 おしゃべりモードにスイッチが入ったみたい。人に伝えたい気持ちが強まって、知っていることをすべて話したくなりそう。恋人との会話も大盛り上がりに! 女子会を開くと、出会いの場にお呼ばれされそう。会話が弾むときなので、出会いを求めているなら参加して吉。片思いの人は告白の勇気を持てるはず。思いをうまく打ち明けられるように、相手の外見以外の魅力をまとめてみましょう。

■第6位 牡羊座……この時期一番のセクシーさ!
 この時期一番のセクシーさを誇る牡羊座です。あなたから無意識のうちに放たれるフェロモンが、恋のチャンスを誘引するでしょう。フェロモン効果をさらに上げるためには、即答で返事を返さず、「どうかな……」「考えておくね」「あとで連絡する」など、答えを濁しておくといいかも。はっきりしないもどかしさが相手の関心を育てるはず。ただし、性的な目で見られがちなので、身持ちには注意!

■第7位 山羊座……男子も女子も出会いあり!?
 9月に続き、気になる、または、鼻につく異性が、あなたに急接近してきそう。あなたがノリ気になれれば◎ですが、迷惑極まりないだけという残念な展開もあるかも。女友達が今後につながるご縁をもたらしてくれそうなので、面倒な相手はスルーして、仲よし女子でつるみましょう。一方、女性との恋の暗示もあります。一歩進んでみたいなら、自然に参入するチャンスになるかも!

■第8位 射手座……恋の夢から覚まされてしまう!?
 10月に入ってからの1週間は、比較的穏やかな気持ちで過ごせそう。ときめきを感じたり、淡い思いに浸りながら、自分の世界の中で恋を楽しめるでしょう。けれど、第2週目になると、体力勝負で取り組まなくてはいけないことに縛られて、恋愛どころではなくなる気配があります。好きな人や恋人を通じて何らかの問題に巻き込まれてしまうのかも……。絆を結ぶつもりで踏ん張って!

■第9位 双子座……恋に費やす時間もスケジュールに入れて
 お誘いやイベントなどのお楽しみがあっても、やらなくてはいけないことが頭から離れない様子が伺えます。せっかく遊びに出かけても、用事を思い出してしまったり、時計ばかりを気にしてしまうのかも。気分転換もままならず、恋も手につかなくなってしまうでしょう。気にして遊びに行くよりも、気になることを片付けたほうが得策です。恋の時間もスケジューリングしましょう!

■第10位 水瓶座……イマジネーションに振り回されないように!
 イマジネーションが広がって、あれもこれもと広義に考えられるときです。夢想的な発想も強く働くので、考えれば考えるほどにわからなくなり、やる気を失ってしまうこともあるかも。恋愛、趣味、仕事……壁に遮られて答えが出ないと思ったら、とりあえず小休止。いいアイデアが生まれるのは11日以降です。夢想から走るあいまいな恋愛に注意して、自分のポリシーを守りましょう!

■第11位 獅子座……片思い&復縁狙いなら吉!?
 方々からの連絡が入ってきそうな10月のはじまりです。晴れ晴れとした気分で、恋愛運絶好調だと思いたいところですが、家族や仕事関係などの約束も動き出し、にっちもさっちも行かない状態になって、恋がおざなりになってしまうかも。一方、片思いの人は、片思い期間が長ければ長いほどに、恋が発展する兆しがあります。過去に交際していた人との復縁のチャンスの気配も。

■第12位 天秤座……新月を境に生まれ変わるために
 天秤座の新月で向かえる10月だというのに、さえない恋のランキングというもどかしさですが、ここはストイックにいきましょう。今はリセットをして、気分を新たにするための時期だからです。水星が天秤座に入る7日を過ぎると、考えがまとまって、意思表示もしやすくなるでしょう。今の恋愛状況とどう向き合うべきかも、もっと鮮明に見えてくるはず。新月に未来の恋の幸せを願いましょう。
(LUA)