今日は楽しくなりそう!男が胸キュンする待ち合わせでの行動5つ (photo by gpointstudio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛は一瞬一瞬が勝負。好きな男性とデートをする時も、待ち合わせから可愛くみられたいものですよね。その日の第一印象を決定づける待ち合わせで、その後の男性の感情が左右されると言っても過言ではありません。そこで今回は、男性が思わず胸キュンする待ち合わせでの女子の行動についてご紹介しましょう。

【他の記事を見る】“妥協彼氏”が急増中!実はメリットがたくさんあった

♥下から覗き込む


相手のことを待っている間って、スマホを見ていることが多いですよね。

好きな男性がもしこのような状態であなたを待っているのであれば、それを味方につけて下から顔を覗き込んでみましょう。

下から覗き込まれることで驚かせることもできますし、相手を見上げる姿勢になるので女性らしさを出すことも可能です。

後ろから目隠しして「だ〜れだ!」と驚かせるドッキリに続く、次世代の胸キュンドッキリを試せば、その後のデートプランもきっと楽しくなることでしょう。

♥飲み物を飲んでいる


待ち合わせ場所にいる女性が飲み物を飲みながら待っている姿を見て、「飲み物を買う余裕があるくらい早く着いたんだ」と好印象を抱く男性も中にはいるみたい。

緊張しすぎて早く着いてしまった、なんて状況になった場合はこのような手を使ってみると良いですね。

男性が好きそうな飲み物をあえて買えば、合流した時に「一口飲む?」と声をかければ間接キスの流れを作ることもできちゃいますよ。

♥周りを見渡して男性を探している


「着いたよ、どこにいるかな」と男性から連絡を受ければある程度、周囲を見渡しますよね。

男性はどうやらその姿にドキッとする人が多いようです。

なかなか見つけられず、焦っている様子を遠目から眺めて「可愛いなあ」としみじみ感じているんだとか。

見つけた時にパッと明るい表情を見せれば、さらに男性のときめき度をアップさせることができます。

♥第一声が「会いたかった」


顔を合わせた第一声で「会いたかった」と言ってくる女性に、男性は胸キュンするようです。

シャツの裾を掴みながらこの言葉を言えば、可愛らしい女性のダブルパンチを男性にお見舞いすることができちゃいます。

第一声が甘えるような言葉だと、その後のデートも雰囲気が出るものになるので、いつもとは違う空気でデートをしてみたい女性は、勇気を出してこの一声を男性にかけてみると良いですね。

♥笑顔で手を振る


待ち合わせ場所に行くまで、お互いがどんな顔をしているのか分からないもの。

「楽しみって言ってたけど本当にそう思ってくれてるのかな?」と不安になる男性もいるはず。

その不安の中、笑顔で女性が待っているとそれだけでかなり安心感を抱きます。

「本当に俺と会うのを楽しみにしていたんだ」「この子は俺のことを必要としているんだ」というような嬉しい気持ちになるので、女性とのデートの時間を大切にしてくれることも。

笑顔と一緒に小さく手を振って男性を呼べば、上品な愛らしさが出せるので、男性からの好感度がグッとあがりますよ。

待ち合わせの空気が良いというのは、その日のデートを成功させる第一歩を踏み出したことになります。

その後のデートプランをスムーズに進めるためにも、景気づけに待ち合わせでこのようなスパイスを投下してみるのも良いかもしれませんね。

この5つを意識して、是非、男性を胸キュンさせちゃう「待ち美人」を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)