コンビニで調達した惣菜で宅飲み! 気分あがりますよね。でも、ネタえらびって大変じゃないですか? そんなアナタに役立つ一冊が『ファミリーマートで呑む』。その名のとおり、ファミマ党のためのファミマで買える酒の肴ガイド。どうです、気になりませんか?

同人誌界隈のグルメ本は熱い!

実はこちらの『ファミリーマートで呑む』、同人誌なんです(発行者:ばんすい / 発行:かるこーるぞく)。昔からグルメ同人誌界隈はユニークな本が多く、切り口の斬新さもそうですが、なんというか過剰な食欲刺激系が幅を利かせているので(勝手にそう思ってる)、コミケなどで見かけるとついつい査収してしまうわけです。

本書でもファミマの惣菜30種が実においしそうにレビューされています。いずれも視点は「酒の肴としてどうよ?」。大きく美味しそうな写真とレーダーチャートを使った採点がお惣菜選びに役立つ&背中をグイグイ押してきますっ。うち今日、会社帰りに『牛すじ煮込み』買ってくんだ……(*´﹃`*)

『ファミリーマートで呑む』で知ったのですけど、沖縄のファミマ限定でチルドカップタイプのお酒なんて売ってるんですね。『泡盛コーヒー』呑んでみたい〜。

ほかにもホットスナックレビューや他のコンビニ商品も含めたサラダチキン比較特集なども参考になります!

どこで買える?

『ファミリーマートで呑む』を読みたい! という方、本書は以下の書店またはその通販で取り扱っておりますので、ぜひゲットしてみてください。(価格は書店ごとに異なります)

シカクまんだらけメロンブックスCOMIC ZINかるこーるぞくさんからのコメント

ファミリーマートで買うことができる酒の肴やお酒を紹介した同人誌です。日々変わりゆくコンビニ惣菜。あなたの酒の肴になるお気に入りコンビニ惣菜を我々にも是非ご紹介ください。

ちなみにセブン-イレブン版もあるよ!

実は『セブン-イレブンで呑む』もあります。こちらのコンビニ横断比較特集のテーマ惣菜は「ポテトサラダ」ですぞ。

<参考リンク>
・Twitter|かるこーるぞく