12星座【緊急事態に強い】ランキング 山羊座は常に最悪の事態を想定!

写真拡大

 自然災害に事故や事件など、日常がガラッと変わってしまうような出来事は、ある日突然起こります。そのような緊急事態に見舞われたとき、あなたならどうしますか? 今回はそんなときに頼れる「緊急事態に強い星座」をランキングでご紹介します。

■第1位 山羊座……緊急事態は想定内
 山羊座は人生をシビアに考え、常に最悪の事態を想定しています。そのため、突然トラブルが起きても、すでにシミュレーション済みなので、慌てることなく冷静に対応できます。
 
■第2位 牡羊座……タフで行動派
 即断即決する能力に長けている牡羊座。緊急事態が起きても、いち早く状況把握と情報収集をし、すぐさま行動に移すことができるでしょう。持ち前のスピーディーな行動力とタフさで上手く切り抜けていけるはず。

■第3位 射手座……前向きに立ち向かう
 射手座はおおらかでポジティブな精神の持ち主。どんな事態でも前向きに立ち向かいます。また、切り替えが早いので、急に状況が変化したとしても臨機応変に対応できるでしょう。知識と経験も豊富で、その場に合ったベストな方法を導き、ときには周りの人を励ます余裕さえあるかもしれません。

 第4位・獅子座は、リーダーシップ能力に長けているので、緊急時には率先して対応します。第5位は、乙女座。心配性だからこそ、日頃から備えあれば憂いなしという考えで生活し、有事に対処する状態を整えているでしょう。第6位・水瓶座は、異常事態でも工夫しながら乗り切ろうとしますが、独特の判断がネックとなり、さらにおかしな方向へ進んでしまうことも。

 第7位は蠍座。変化にとても弱いため、状況に対応するには時間がかかります。第8位は牡牛座。のんびりでスピーディーな行動が苦手。もたもたしていたら手遅れになってしまう危険性大。第9位・蟹座は、理性より感情が優先。冷静な判断を下すことが難しく、パニック状態になってしまうでしょう。

 第10位は双子座。優柔不断で、迅速な決断が苦手です。迷っている内にどんどん状況が悪くなってしまう、なんてことになりかねません。第11位・魚座は、受け身体質のため、ピンチのときにも誰かが助けてくれるのを待ってしまいます。

 そして、第12位は天秤座。優雅な時間を過ごすことが大好きで、いつも和やかに暮らしています。そのため、不測の事態に陥ったときにどうしていいのかわからず、その場に立ち尽くしてしまうでしょう。

 いつどこで緊急事態がやってくるかは、誰にもわかりません。いざというときに対処できるだけの能力と、たくましさを身につけておきたいですね。
(スピカ)