マリア様のようなすっぴんが手に入る!「おはら美容」は究極のズボラ美容?

写真拡大

 クワバタオハラの小原正子さんといえば、出産後の変貌ぶりがすごいと話題。現在は、まるで聖母マリアのよう、とは言い過ぎですが、お子さんを抱きながらの透き通るような白いすっぴん顔を見せる姿は「マリア様さながら!」との声も。

 そんな小原さんが実践してきたという、子育てしながらも美肌を保つ「おはら美容」の方法をちょっとだけ紹介しましょう。

 まず、おはら美容の根幹を成す考え方は、とにかく「保湿」。美肌への近道は保湿にありとは言われますが、保湿すればするだけ、保湿力が高まるんだとか。シミ・シワにもなりにくいので一石二鳥です。

 ポイントは洗顔後、タオルで水分をふき取らず、そのまま化粧水をつけること。このとき、たっぷりつけるのがおはら流だそうです。

 とっても単純なことですが、保湿にここまでのコダワリはなかなか持てないもの。朝晩の洗顔後だけでなく、小原さんは洗面台に行くたびに化粧水だけでも染み込ませる、美容液だけ補充するなどして、しつこいくらいに行うんだとか。

 これなら忙しい子育て中でも実践できそう! もちろん子育て中だけでなく、日々忙しい女性のみなさんにもオススメです。