2位タバコより…男が内心「合コンにいたらガッカリ」な女性ランキング

写真拡大

合コンで男性から「あー、ろくな女いねーな……」なんてガッカリされたくないですよね。では、どんな女性が“ハズレ”だと思われるのでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「合コンの参加メンバーにいたらテンションが下がる女性は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

当てはまる女性になはならないようにしっかりとチェックしたい、気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■合コンにいたらテンション下がる女性No.1は……ずっと携帯いじり!

1位:ずっと携帯ばかりいじっている(26.6%)

2位:タバコを吸っている(25.2%)

3位:香水のにおいがキツい(22.2%)

4位:太っている(20.8%)

5位:人の話を「それおかしい」と否定ばかりする(20.4%)

ワースト1には「ずっと携帯ばかりいじっている」が選ばれました。合コン中なのに、会話を楽しむ姿勢がなくひとりだけ下を向いてスマホをカチカチ……。

こんな女性に男性は、「失礼すぎてイラッ。どんな美人でもムリ」、「スマホ依存症みたいで引く」、「“男メンバーがハズレで、話す気ありませ〜ん!”と言われている気分で不快になる」と、大ブーイング。

また、同性からも「この子ひとりのせいで、合コンの空気が悪くなる!」と思われ、二度とお誘いがなくなる危険も。

どうしてもスマホをいじりたい場合は、皆の前で堂々といじるのではなく、お手洗いなどでコッソリやったほうが良さそうです。

■2位:「タバコを吸っている」

合コンに、“未来のお嫁さん”を探しに来ている男性もいるでしょう。出産を考えるとタバコは吸っていないほうがベター。また、男性の喫煙率も年々低下しています。自分が吸っていない男性からすると、タバコを吸う女性はそれだけで恋愛対象外になることも。

「男は、女性にタバコを吸ってほしくないと思っているのが正直なところだと思う」、「どんなに魅力的でも、タバコを吸う女ってだけで対象外になる」と、厳しい声が。

タバコは、健康面や美容面でダメージがあるだけでなく、恋愛にとっても大ダメージのようです。

■3位「香水のにおいがキツい」

合コンで、つい張り切って香水をたっぷりとつけてしまうと、男性からの評判はガタ落ちのよう。

「香水つけすぎの子がいると気持ち悪くなる」と“公害”扱いする声や、「香水のにおいが強烈なだけで、ビッチに見える」、「常識なさそうでドン引き」と、白い目で見てしまうという声が。

男性に好かれるためにやったオシャレで、逆にドン引きされては本末転倒。適切な量やつける位置などを見極めて、クサい女認定されないようにしましょう。

以上、「合コンの参加メンバーにいたらテンションが下がる女性ランキング」をお伝えしました。ランクインした女性にならないように注意して、男性から「テンション下がるわ……」と思われないようにしましょう。