【動画あり】「211万円のファーストクラス」のサービス内容が最高にセレブ

写真拡大

決して居心地が良いとは言えない飛行機のエコノミー席。2〜3時間であれば、さほど問題はないかもしれないが、海外旅行で一泊となればかなり窮屈に感じるという方も多いだろう。

では、もしそれが超高級なファーストクラスだったらどんな気分で過ごせるのだろうか? 今回は、ある人気ユーチューバーが偶然にもファーストクラスへ無償グレードアップを受けたことに始まった、話題の動画をご紹介したい。

・米国の人気ユーチューバー「ケイシー・ネイスタット」さん

2016年9月19日に公開され、たった1週間で1900万回以上という驚きの再生回数を更新しているその動画を作成したのは、米国の人気ユーチューバー「ケイシー・ネイスタット(Casey Neistat)」さんだ。

ドバイからニューヨークへの便をビジネスクラスで予約していたというケイシーさんだが、冒頭でお伝えした通り、偶然にもエミレーツ航空からファーストクラスへの無償グレードアップを受けることになり、本動画はその時の内容を盛り込んだものとなっている。

・ファーストクラスのお値段は約211万円

片道約211万円(約2万1000ドル)だというそのファーストクラスの座席は、電動ドアで通路との間が完全に仕切られるようになっており、座席周りには、お菓子やレターセット、ジュースやお酒などの飲み物も初めから配備されているようだ。

そして座席のスペースが広いのはもちろんの事、就寝の際にはシートを倒してフルフラットのベッドに変形させる仕様となっており。なんとCAさんがベッドメイキングに来てくれるというから、もう凄いとしか言いようがない。

食事については、数々のメニューの中からいつでも好きなタイミングで好きな料理がオーダーできるシステムとなっており、映像ではキャビアなどの盛り合わせを食べているケイシーさんの様子が見られる。

・飛行機内でシャワーが使える

さらに注目すべきは、シャワールームがあるという点だ。利用には予約が必要で、1人30分までとなっており、そのうちシャワーが出るのは5分間のみという制限があるようだが、飛行機内でシャワーが使えるということ自体驚きである。

終始ご機嫌な有名ユーチューバーのケイシーさんだが、グレードアップにあたって航空会社から撮影の依頼などは受けていないという。しかし1900万回という再生回数を見ると、この偶然のグレードアップはケイシーさんだけでなく、航空会社にもラッキーな出来事になったと言えるだろう。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る