【過激】岩下の新生姜ミュージアムに行ってみたんだけどナンダコレハ(笑)!

写真拡大

岩下の新生姜♪ご存知ですか?子供のころから親しんできたCMソング……もちろん皆さんも覚えていますよね?数多くのヒット商品を持つ岩下食品から発売されている、この岩下の新生姜。実は最近、ネット上でにわかに話題となっているのです。その原因はペンライト。

栃木県栃木市にGO!





生姜をモチーフにデザインしたペンライトなのだそうですが、どう見ても、ピンクな方面のアレに見えます。こちら2015年に開館した「岩下の新生姜ミュージアム」で購入することができるお土産だそうです。正直なところ、女子記者の私は「これ、欲しい……」と思ってしまいました。

何に使うのかはさておき、とりあえずこの物体を手にしたい。そして振り回してみたい。欲求を抑えきれず、特急に飛び乗り、栃木県栃木市にGO!

アレに似てる!?



栃木駅から徒歩15分ほどの場所に「新生姜ミュージアム」はありました。オープンしてまだ1年とあって、まだ新しいですね。



そして入り口横にある、巨大な新生姜。これも歴史の重さ…思わず生唾をゴクリと飲み込んでしまうほど、アレに似てます……。



歴史の重さ



どうやらちょうどオープン1周年記念のタイミングだったようで、そこかしこにお祝いムードが漂っていました。ハッピーバスデー新生姜ミュージアム!!



岩下の新生姜の歴代パッケージが展示されていました。ズラリと壁に貼り付けられた歴史の重さに思わず圧倒されました……が、少しずつデザイン変更されているせいか、間違い探しをしているような気分に。



新生姜の部屋





そびえ立つ、巨大な新生姜オブジェ!ちなみにこの下は、顔ハメのヘッドになっていて中に入って記念写真の撮影ができます。

キティちゃんやミッキーなどのテーマパークにはつきもののキャラ部屋が、新生姜ミュージアムにもありました!名づけて「新生姜の部屋」。ベッドには新生姜の形をした旦那様が……。意味深過ぎる!!



ぶっちゃけアレ



岩下の新生姜のイメージキャラクター・新生姜色のアルパカちゃんがいっぱい!なぜアルパカなのか?アルパカと新生姜に何か因果関係が??深い意味が??実際は単に「かわいいから」らしい……。



そして、これがジンジャー神社のご本尊!これも…なんて言ったらいいんだ……。ぶっちゃけアレですよね。アレに見えますよね。



親子連れの視線は厳しい(笑)



そして、お土産ショップでついに手に入れましたよ、例のペンライトを!まさしくピンクのアレ!!あぁ〜〜せっかく買ったし、これで誰かを応援したい! 振り回したいっ!



即座にその願いが叶えられました。なんとこの日、1周年を記念した式典が開催されていたのです!栃木のゆるキャラたちが新生姜ミュージアムに大集合!よろこび勇んでペンライトを振り回してまいりました。周囲の親子連れの視線は厳しかったですけども。



ペンライトの購入は一人10本まで!



最後はカフェで購入した新生姜味のソフトクリームで〆めました。当たり前ではありますが、岩下の新生姜づくしのミュージアムでした!



でも、これで無料だなんて信じられないくらい楽しくてハイクオリティ。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。ペンライトは一度に買えるのはお一人様10本までだそうなので、計画的にご購入しましょうね。

■執筆・監修:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/