最旬コーデをマンスリーレンタル。ミニマムに賢くおしゃれを楽しむ

写真拡大

新しい秋服が欲しい。だけど、すでにクローゼットは去年まで着ていた洋服でいっぱい。だからといって、これまで着ていた服を処分するのは気が引けます。そんなときは、洋服をレンタルしてクローゼットをダイエットさせるのがおすすめです。
流行りの洋服をマンスリーレンタル
部屋のなかは広く使えるように整理していても、クローゼットの洋服は「また着るかも」と、なかなか整理できない私のような人も少なくないのでは? でもクローゼットに詰め込みすぎると、お気に入りの洋服の生地を傷めてしまうことも。そんな洋服の悩みを解決したいなら、レンタルで最旬コーデを楽しめる「EDIST.CLOSET」というサービスがおすすめです。
驚いたのは、特別な日のコスチュームではなくデイリーの洋服をレンタルできるということ。気に入って買った洋服でも、買った後で他のものとコーデしにくいことに気づいたり、似合わなかったり......失敗もありますよね。だからといってすぐに処分することもできず、結局タンスの肥やしになることもしばしば。そんな無駄服をなくして、クローゼットをダイエットさせるのに、このレンタルサービスはうってつけだと言えるのではないでしょうか。
マスト服以外はレンタルで楽しむ
30〜40代は、ベーシックで上質なマストアイテムは、すでに持っている人が多い世代。旬のファッションを楽しみたいなら、マスト服以外の流行アイテムをレンタルするのが便利です。ワイドパンツを履いてみたいけれど、購入するとなるとちょっとためらう......。そんなときも、レンタルなら気軽に冒険することができます。
試着とは違って、1日中動き回ってしっかり着心地を確かめることができ、また友人や同僚の反応もみられるのもいいですね。はじめてのカラーに挑戦したら、意外に好評だったなんて新たな発見もあるかも。
この「EDIST.CLOSET」は、大人女性に向けたサービスを意識したそうで、素材の質感にもこだわったオリジナルコレクションが4着セットで届きます。月額7,700円から利用でき、セット内容をいくつかのパターンから選べるのも便利です。シーズンが終わった洋服はユーズド品として販売し、売り上げは国際協力NGOジョイセフに寄付されるのだそう。クローゼットをダイエットさせて、ちょっといいことをして、秋ファッションを楽しむ。ファッションがより楽しくなりそうですね。
[EDIST.CLOSET]
あわせて読みたい
・いつもの服とじっくり向き合いコーディネートを楽しむ【おしゃれのおさらい】・ゆるやかランニングで叶える、心地よい自分再発見(Sponsored)・魅力的な人は実践してる。パリジェンヌ流・客人のもてなし方(Sponsored)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。