男子は「週末旅行」が正直しんどい #男子の本音

写真拡大

相手に無理して合わせるんじゃなくて、等身大の自分のままで恋愛したい。

理想はそうだけど、どうしても相手の気持ちを振り向かせたくて、ついがんばりすぎてしまうことがあります。

でもそのがんばりが、じつは男性は「しんどい」と思っていたとしたら...!?

今回のテーマは「週末旅行」について。

「彼女が旅行好きで、2か月に1回くらい旅行に誘われるんだけど、正直しんどい...。最初は景色とか温泉に癒されてたけれど、旅行中はやっぱり彼女にも気をつかうし、週明けから疲れを感じるようになっちゃって。なんとか断る方法を探してるんだよね」

「週末に台湾とか韓国に行こうって言われるのがいちばん気が重い。買い物やらグルメやら、エステやら大忙しで、もう帰ってくるころにはヘトヘトになってる」

旅行はたまに行くから新鮮でいい

たとえ1泊2日とはいえ、しょっちゅう旅行に行くことに魅力を感じません。彼女との旅行は、たまに行くからこそ、新鮮な気持ちになるのです。

また、ずっと車を運転したり観光に付き合ったり、週明けに疲れを感じるようになるとなおさら、旅行が億劫でしかなくなります。

旅行に行くならゆっくりしたい

週末に弾丸で海外旅行に行くなんて、男性の発想にはありません。どうせ旅行に行くなら、ゆっくりふたりの時間を過ごしたいと考えています。

男はとくに観光とグルメ以外はほとんど興味がないので、買い物やエステに付き合わされるプランはしんどいと感じています。

結論

男子にとっては「彼女との旅行はゆっくり楽しみたい」というのがホンネです。週末のたびに旅行の提案をされるのは、よほど理解のある彼でなければ、やがて付き合いきれなくなるでしょう。

どうせ旅行に行くなら、なるべく長期で余裕のあるプランにしてほしいと思っています。お金も時間も体力もつかうからこそ、彼の意向も取り入れるようにしましょう。

写真/Shutterstock