出典:shutterstock

トイレの個室は、「自分ひとりの空間」。もちろん主な目的は用を足すことにあるのですが、それ以外にも自分のだけの過ごし方を持っている方がたくさんいるようです。

そこで今回Noshでは、20‐30代女性357人に「トイレでこっそりしていること」を独自リサーチ! その結果をランキング形式でご紹介します。

 

■3位:トイレ掃除・トイレットペーパーの三角折り(8票)

3位は「トイレ掃除」「トイレットペーパーの三角折り」でした。

用を足したあとすぐに掃除をするというのは、自分だけでなく、次の人も気持ちよく使えますよね。

またトイレットペーパーの三角折りも、次の人を気遣った、ささやかな心配り……。これは見習いたいですね!

 

■2位:鼻をほじる・鼻毛チェック(20票)

衝撃な結果が……! 2位はなんと、「鼻をほじる」「鼻毛チェック」。確かに、個室で誰にも見られていないからこそ、できることではありますが……。

類似回答としては、「歯に挟まったものの処理」「歯に何か付いていないか確認 」などがありました。

人前に出る前に、しっかりチェック&処理をしておく。大勢の前で恥をかくよりははるかにいいですし、ある意味女子力が高い行動と言えるかもしれません。

 

■1位:スマホをいじる(60票)

今回最も多かった回答は、「スマホをいじる」でした。これは頷ける回答結果ですね! みなさんも、心当たりはあるのでは?

具体的に何をしているかというと、「LINEをしている」「ゲームをしている」「ニュースを見る」「エロい漫画を読む」「ネットサーフィン」「懸賞アプリ」「動画を見る」などが寄せられました。どちらかというと、「ひまつぶし」という感覚に近いのかもしれませんね。

中には「自撮りの練習」なんという強者も! トイレだと誰にも見られていないし、練習場所としてはピッタリかもしれませんが、シャッター音にはご注意を……。

 

その他、「汗拭きシートで全身を拭く」「ぼーっとしている」「妄想」「居眠り」「メイク直し」といったなんとなく理解できるものから、「歌を歌う」「ストレッチ」「アソコの毛の処理」といった「ええ!? そんなこともトイレでするの」と言ったことまで、多種多様でした。

「女性のトイレは長い!」なんて言われることもありますが、みなさんこ〜んなことやあ〜んなことをして、それぞれの時間を過ごしているんですね。ただ、トイレはやはり次の人のこともありますし、何事もほどほどにした方がいかもしれません。

【協力】

※ アンケートサイト「ボイスノート」

【画像】

※ gpointstudio/shutterstock

【関連記事】

※ みんなどうしてる?「彼氏宅でのトイレ事情」のお悩み解決策

※ エッチの直前にトイレ!これってあり?それともなし?

※ 本命の証!男性が「結婚を考えている」女性にしか聞かないこと4つ

※ 12星座別【今年中に結婚が近づく女子】ランキング!3位乙女座は意外とすんなり…

※ 12星座別【この秋恋愛運がアップする女子】ランキング!3位の水瓶座は友達が恋人に?