【期間限定】ドラマ『勇者ヨシヒコ』の過去作品がYouTubeとテレビ東京公式サイトで無料配信中だよ!! 秘蔵メイキング映像もあるよ♪

写真拡大


2016年10月7日(金)午前0時12分から、いよいよ待望のドラマ『勇者ヨシヒコ』の新シリーズ『勇者ヨシヒコと導かれし7人』の放送がスタート。 

これを記念して、テレビ東京の番組公式サイトとYouTubeチャンネルでは、過去作品『勇者ヨシヒコと魔王の城』と『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』全話が一挙無料配信されてるよ! 

新作が始まる10月7日までの期間限定だから、まだ観たことがないというあなたも、何度も観ているというあなたも、この機会にぜひぜひ、なにがなんでも観ておくのがおすすめですわよ。 

【気合いの入り方が違います】

それにしても過去作品をいっぺんに、しかも無料配信してくれるだなんて、テレビ東京さんてば、太っ腹! 『勇者ヨシヒコ』といえば、面白いだけでなく低予算なことでも話題になりましたが、根強いファンを持つ人気作品となっただけに、もしかしたら予算もグンと上がったのかな!? 

タイトルにも「六本木3丁目移転プロジェクト」と記載されてるし、テレ東の並々ならぬ気合いを感じずにはいられませんっ。

【『勇者ヨシヒコ』完全図鑑も必見です】

また公式サイトでは『勇者ヨシヒコ』シリーズを知らない人でもよくわかる、『勇者ヨシヒコ』完全図鑑なるページも登場。

登場人物に関する情報やストーリー、呪文や特技なども詳細に記されているので、ドラマとあわせてごらんになってみてはいかがでしょうか。

【週末に一気見するのもいいですね♪】

『勇者ヨシヒコと魔王の城』は全12話、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は全11話、両方あわせて23話あります。

これに加えてYouTubeには秘蔵メイキング映像も公開されているんだから、全く知らない方は「盛りだくさんすぎて追いつけない、もうどうすりゃいいのぉ!」と思うかも。

しかし、心配は御無用! トータルではかなりの量ですが、10月7日まではまだまだ日にちがあるから問題ございませんっ。きっと、いちど観はじめたら止まらなくなるに違いないので、なんだかんだであっという間に観終わってしまうのではないかしら? 

ちなみに、メイキング映像は期間限定ではないようなので、後からじっくり観るというのもありですよ。

【ヨシヒコたちの軌跡を振り返ろう!】

新シリーズスタート前にドラマをおさらいできる、またとない機会。これを逃したら絶対に損ってもの。ヨシヒコ一行の軌跡をあらためて辿る旅へと、出かけてみてはいかがでしょうか☆

参照元:テレビ東京 [『勇者ヨシヒコ』シリーズ, YouTube 『魔王の城』 『悪霊の鍵』]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る