寝落ち注意!ゴロゴロしながら映画が観られるビーンバッグ・シネマが快適♪

写真拡大

おうち感覚でリラックスしながら映画を鑑賞できる、新スタイルの映画館がスロバキアにオープンしました。

イスのない映画館!?

Samorin-Cilistovにある「TULI Cinema」では、イスの代わりにビーンバッグ配置。

TULI Cinema

観客はこのシートに体を預けて、ゆったりと作品を鑑賞することができます。

同施設はもともと300席を擁する映画館でしたが、この度のリニューアルで席数100の“ビーンバッグ・シネマ”へと変貌を遂げました。

TULI Cinema

思う存分リラックスして♪

このアイデアを起用した理由は、来場者にもっと快適に映画を楽しんで欲しいから、とのこと。

TULI Cinema

‘TULIKINO’とは、スロバキア語で“気持ち良く横たわる”という意味らしく、今回のリニューアルに合わせて、映画館の名前も「TULI Cinema」へと変わりました。

快適なペアシート

各シートは、それぞれ2つのビーンバッグが置かれたペア仕様でブロック分けされていることから、プライバシー面も安心。

TULI Cinema

各シートにはドリンクホルダーも付いています。

TULI Cinema

壁もおそろい

館内の壁には室内の響きを抑える調音パネル(室内の響きを抑えるパネル)が設置されているのですが、こちらもシートと同じカラフルなカバーで覆われています。

TULI Cinema

あまりの気持ち良さに寝落ちしないよう注意が必要ですが、こんなめずらしい映画館なら話のタネにいちど訪れてみたいですね。

TULI Cinema

http://www.stasko.sk/interior/tuli-cinema/

・カルチャー(まとめ)