ヒドイ…ミスコン出場者をSNSは外見をバッシング

2016年ミス・イタリアで準優勝した22歳のモデル、パオラ・トレンテさんが「太すぎる」とSNSで非難されているという。パオラさんのサイズ14(日本ではXLくらいのサイズ)。カービー(曲線のある)な体のパオラさんの準優勝が発表された途端、SNSが荒れたのだという。さらに、3位に入賞した女性の母親からは「パオラはプラスサイズのミスコンに出場するべきだわ」と発言したともいわれ、傷ついてしまいそうだが…。

ここでこの女性がなんとも素敵なのは、全く気にしていないということ!

「私はカービーなボディを360度、心から受け入れてるの。一度も恥に思ったことはないわ。わざわざカービーな体型を手に入れるために美容整形までする人もいるのよ 」

「若い女性たちにも、自分自身を受け入れてほしいと思う。それに、『ハッピーでいることが一番の盾になる』ということも知ってほしいわ。他人に何を言われても、どう思われても、自分がハッピーで満足しているなら、何も気にならないから!」

パオラさんが出場したことに感謝する女性も大勢いる。

「ミス・イタリアに出場したことで、『カービーな女性も美しいと世界に示してくれて、ありがとう』と多くの感謝のメッセージをもらったわ。みんな自分の体に自信を持つことができたって言うの。とても驚いたけど、同時にすごく嬉しく思ったわ」

パオラさんは、ミスコン全体についてもこう話した。

「以前と比べると、世間のミスコンへの考えは良い方向に変化している。長年『美しい女性』と言えば、『背が高くて、スリム』だと思われてきたけれど、近年はそうでない体型の女性もコンテストに多く参加するようになったの。それってすごく良いことでしょ? みんなの思考が変わってきたということだから」

今年のミス・アメリカの出場者の多くは「痩せることではなく、体に自信を持つことを目標としたい」と言っていた

パオラさんはまさしく、現代のミスコン出場者が目標としていることを、そのまま体現して生きている。周囲に何を言われても、気にしないポジティブな思考はお手本にしたいですね!