【言霊相性占い】名前の1文字目が「a」の女性×「i」の男性はロマンティックカップル!

写真拡大

――日本では古来より、言葉に精霊が宿っていると考えられてきました。とくに、名前は人生や性格形成に大きな影響を与え、名前の1文字目は強い霊力があると言われています。名前の1文字目の母音で、恋愛相性を診断。気になる彼との恋の行方を探ってみましょう。

<第1回 「あ-a」の母音で始まる名前>

 第1回は、「あ-a」の母音ではじまる女性の名前と、それぞれの母音をもつ男性との相性を診断します。※ありさ→「あ」の母音「a」となります。

★「あ-a」の母音ではじまる名前の恋愛傾向……情熱的に燃える恋
 母音「a」ではじまる名前の人は、明るく前向きな性格です。恋をすると、すべてがバラ色に染まるほど夢中になり、女性としての魅力や輝きもぐんぐん増していきます。情熱のあまり、自分をコントロールできなくなるほど、本能で恋をするタイプです。

■「a」の女性×「a」の男性……気が合うが、ケンカも多い
 感情のおもむくままに生きる、「a」型同士。お互い、好き嫌いがはっきりしているので、合わないと思えば口もきかず、好意を持てば、一気に燃え上がるでしょう。裏表もない性格なので、恋の駆け引きは無用。周囲もうらやむ熱い関係になります。ただし、「自分をみて!」アピールが強い2人。「なんで、すぐに連絡をくれないの?」など、愛するゆえのケンカも多発しそう。

■「a」の女性×「i」の男性……幸せロマンティックカップル!
 「i」の母音で始まる男性は、夢見がちなタイプ。好きな女性との恋愛を妄想し、楽しんでいる様子。「a」の女性も惚れっぽいため、2人はスイートでロマンティックな恋をします。デートの演出も上手な彼なので、「a」の女性は「私って、何て幸せなの!」とラブラブな日々を過ごすでしょう。気になる点は、「i」の男性が、愛情表現を口にしないこと。想いを内に秘めるタイプの彼にヤキモキしそう。

■「a」の女性×「u」の男性……結婚相手向きだが、盛り上がらない
 浮ついた恋はせず、じっくりと相手を見極め、誠実に付き合う「u」の男性。学生時代なら、付き合うことのない男性かもしれませんが、「a」の女性が結婚を意識し始めると、「いい人かも」と気になってきます。ただし、盛り上がりにかける相性。「u」の男性も、華やかな「a」の女性と何をしゃべっていいのかわからず、壁ができてしまいそうです。

■「a」の女性×「e」男性……せつない思いを抱く
 飄々として知的な「e」男性に対して、「a」の女性は憧れを抱くでしょう。しかし、親しげに接しようとすると、クールな一言を返されて、へこんでしまうこともありそう。逆に、「e」の男性は、思っていることをストレートに話す「a」の女性に対して、わがままだと感じてしまいがち。近づきたいのに思うように進展しないため、せつない思いを抱いてしまうでしょう。

■「a」の女性×「o」の男性…運命的な恋をする!
 何ごとも、じっくり取り組む「o」の男性。「a」の女性との相性は抜群で、2人は運命的な恋をするでしょう。頭でいろいろ考える間もなく、恋に落ちてしまうのです。「a」の女性にとって心の広い「o」の男性は、生命力を与えてくれます。恋愛だけでなく、仕事においてもやる気が出て、運気もアップ。なくてはならない存在となるでしょう。

 「a」の母音で始まる女性は、つねに明るい未来を目指して、突き進んでいきます。素直で行動力のあるあなたを、心から応援してくれる男性。一緒にいることで、互いにプラスになる相手を見つければ、幸せに満たされるでしょう。
(金森藍加)