天使みたいに可愛い!男から大事にされる癒し女子の特徴5つ(Photo by Gteam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男子が大事にしたい女子のタイプの一つに「癒し系」が挙げられます。日頃のストレスで疲れた体と心を癒してくれる女子は、男子にとっては天使のような存在。あなたも好きな男子のエンジェルになれば、きっと大事にされるはずです。そこで今回は、男子から大事にされる癒し女子の特徴を5つご紹介したいと思います。

【さらに写真を見る】絶対手放したくない!男から大事にされる癒し女子の特徴5つ

◆疑わない、制限しない、命令しない


「疑わない」「制限しない」「命令しない」、癒し系女子はこの三つの“ない”を無意識にやっていることが多いです。

好きな男子だからこそ、つい疑い深くなってしまうし、行動も制限したくなったり、「私の言うことを聞いてよ!」と言いたくなってしまうもの。

しかし、それでは男子を余計に疲れさせてしまうだけです。

好きな男子とのコミュニケーションを疎かにしなければ信頼関係がより深まるので、自然と三つの“ない”を行うことができます。

好きな男子から大事にされたいのであれば、付き合い方の中で大事にしなければならない部分を見るように心がけると良いですね。

◆切り替えが上手


癒し女子は、嫌なことがあっても上手に切り替えをすることができます。

そのため、男子が何かに悩んでいる時でもある程度、その悩みを聞いてからポジティブになれるような言葉をかけたりします。

また、ケンカをしてもそれを引きずることはしないので、険悪なムードを引きずることがありません。

好きな女子とのケンカは良いものではありませんし、それが長引いてしまうと男子の神経をすり減らすだけです。

ケンカをしたら早い段階で謝り、仲直りを促せるのも、切り替えが上手な癒し女子だからこそできる行動なのかもしれませんね。

◆見た目への気遣いを怠らない


中身はもちろんですが、見た目の気遣いもきちんとやるのが癒し女子の特徴として挙げられます。

化粧やスカートといった女子らしさを象徴するファッションを見るだけでも、男子にとっては十分癒しになるんだとか。

好きな女子が見た目への気遣いを怠っていると勘付くと、そこから一気に気持ちが冷めてしまう人も中にはいるみたいです。

好きな男子を癒せるし、自分のことを可愛いと思ってもらえるしと、損することは何一つないので、見た目への気遣いは忘れないようにしたいですね。

◆男子が大切にしているものを一緒に大切にする


仕事や人間関係、家族といった自分が大切にしているものを一緒に大切にしてくれる女子には、健気で優しいという印象を持つようです。

「仕事と私、どっちが大事?」なんて質問をしてくる女子は重荷に感じ、距離を置きたくなってしまうこともあるんだとか。

仕事の話を黙って聞いてくれる、人間関係の話を楽しそうに聞いてくれる、家族の話を微笑ましく聞いてくれる…。

それだけでも「大切にしてくれているんだ」と男子は感じるので、「それなら俺もこの子を大事にしよう」と思ってくれます。

好きな男子から大事にされたいのであれば、相手の大事なものを一緒に守るところから始めると良いですね。

◆料理が作れる


好きな女子から作ってもらう手料理は男子の心を癒やすだけではなく、明日からまた頑張ろうという活力に繋がります。

そのため、料理が作れる女子は男子の中でかなり好感度が高いです。

家庭的な一面を見せることで、「この子となら将来を考えられるかも」と男子に思わせることができるので、料理に力を入れてみても良いですね。

男子にとって、癒し女子ほど有り難い存在はいません。

そんな男子たちを虜にする癒し女子を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)