片思いをしていると、片思いしている彼が自分のことが好きかどうか、脈があるのか、ないのか気になって仕方ないですよね。
そんな時!彼の気持ちを見抜く方法をご紹介します。


引用元

◼︎ 彼から連絡がマメにくる


どんな彼でもあなたのことを気になる気持ちがある場合は、LINEや電話を頻繁に利用するはず。
連絡事項とかではなく、「何してるのー?」や遊びに誘うようなLINEが来る場合は、かなり「脈あり」です!
好きだからといってあなたから連絡をマメにしてしてしまっては、彼の気持ちが冷めてしまう可能性も…。彼から積極的にLINEが来る場合は、あなたが待つということも大切です。


引用元

◼︎ 会話の中で好みを聞いてくる


”好きな芸能人”や”好みのタイプ”だけでなく、”好きな食べ物”を聞かれたりしたら「脈あり」です。
男性の場合は特にですが、気になっていない人にはこんな話はしません。逆にこういった話題になったら、あなたも聞き返してあげると会話が弾み、意外な共通点が見つかったりするのでオススメ。
ストレートな彼だったら「好きなタイプは、お前みたいなやつ」など、キュンとするような言葉をかけられちゃうかも♡!

◼︎ ちょっかいを出してくる


男性は実年齢よりも、精神年齢が低いもの。中学生の男子のように「可愛いな」や「好きな」女子には”ちょっかい”を出したくなるもの。
あなたが嫌がることだったり、別のことをしている時にちょっかいを出してくる場合は「脈あり」です。
ですが、みんなにちょっかいを出したがる子供っぽいタイプの男性だと見極めが難しいので、トラップにはまらないように注意が必要。


引用元

◼︎ よく目があう


目があって気まずい思いをするのにも関わらず、よく目が合うということは、相手もあなたを見ているからです。
片思い中の彼がよく見ていると思うだけで、女子力アップにも繋がりますし、メイクやファッションにも磨きがかかりますよね。キラキラしているあなたを見て、彼は更に気になる存在へと変わっていくかもしれません。
常に見られていると意識することが大切。下品な行動をしないように、周りに気を配りながら頑張りましょう!


引用元

◼︎ 休みの予定を聞いてくる


片思い中の彼が仕事や学校の仲間だった場合、関係のない「休みの予定」を聞いて来るということは…脈ありの典型パターンです。
例え、誘われたとしても簡単に誘いにのるのではなく、一度断って焦らすのも一つの手。誘いにホイホイのってしまうと”軽い女”と思われてしまうので、相手に勘違いされないようにしましょう。
不安な人は、一度断ってから「〇〇日は?」などと聞き返せば、行く気はあると思われるので◎。
”追う恋”よりも”追われる恋”の方が男性は盛り上がるもの。自分の気持ちを抑えつつ、彼のハートを射止めちゃいましょう。


引用元