北陸新幹線の開通によって東京からのアクセスも飛躍的に向上した石川県金沢市。

加賀100万石とうたわれ、栄華を誇った北陸の古都金沢には、古くから金沢の人々に愛されている様々なグルメが存在します。

そんな金沢には、北陸の新鮮な素材をつかった絶品のお寿司をリーズナブルに楽しませてくれるお店があります。

それが今回ご紹介するお店「もりもり寿司 金沢駅前店」。

・駅から歩いて1分の場所にあるお店
こちらのお店、駅から歩いて1分もかからない「金沢フォーラス」という大きな商業施設の6階にあるお店。

駅前という立地のため、地元の方々や観光客など多くの人々で混雑していますが、並んで食べてもいい!と思えるほど、美味しいお寿司を味わう事が出来ます。


・美味しい北陸の素材ばかり
こちらのお店で楽しめるのは、北陸の美味しい素材ばかりです。

まずはお店に入る前に、本日のオススメを確認しましょう。

オススメの中でもイチオシなのが金沢名物のノドグロをつかったお寿司「のど黒三種盛り」。

こちらは、普通のお寿司に、炙りと漬けが加えられた3種類の味わい。

普通のノドグロのお寿司だけでも美味しいですが、香ばしく炙られたノドグロとしっとりとしたヅケで味わうノドグロは絶品。

こんな贅沢なノドグロの組み合わせは、なかなか回転寿司ではお目にかかれない逸品です。

他のお寿司も大ぶりのネタが嬉しいサイズで、金沢駅からすぐの場所で、ここまで美味しい回転寿司を味わえる、ということに驚きを感じてしまいます。



さらにこれから旬を迎える香箱ガニなども味わえるという、北陸の海の幸を季節に合わせて堪能できるのが、「もりもり寿司」さんなのです。

金沢に行って、最後の最後にお寿司が食べたい!と思った時に重宝する駅前の美味しい回転寿司「もりもり寿司 金沢駅前店」。

是非伺ってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 もりもり寿し 金沢駅前店
住所 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
営業時間 11:00〜22:00
定休日 金沢フォーラスと同じ

さらにさらに!なんと、こちらのお店、東京と埼玉に1店舗ずつ出店しているため、関東近郊でも北陸の海の幸を味わえるというありがたいお店。

金沢に行く前に、行ったあとに、北陸の美味しいお寿司を味わいたい!という方にオススメです。

東京店の情報はこちら>>
http://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-152.html

埼玉店の情報はこちら>>
https://kasukabe-aeonmall.com/shop/detail/92