これを着ていけばトッピングが無料

写真拡大

「トッピングが何回でも無料になる」夢のオリジナルラーメンTシャツが2016年10月1日に発売されます。

10月1日から12月31日まで行われる「What Toppings Would You Like?〜トッピングでラーメンを楽しもう〜」で、Tシャツを着てキャンペーンに参加しているお店に行けば期間中何度でもトッピングが無料になります。

女性にも入りやすいラーメン店をピックアップ

おしゃれな女性にもラーメンをもっと気軽に楽しんでもらいたいという想いから企画されたキャンペーンです。

9月23日からオリジナルTシャツ販売サイト「STEERS」で販売中の「オリジナルラーメンTシャツ」(3900円※税抜)を着ていくと、味玉やチャーシューなどのトッピングが無料になります。

キャンペーンに参加するお店は約50店舗で、すべて年間600杯ラーメンを食べるラーメン女子・森本聡子さんがセレクトしたお店です。

その中でも、女性にも入りやすくておすすめなのが名店「せたが屋」が立ち上げた「小麦と肉 桃の木」。こちらのお店は女性スタッフのみで営業しているので、ラーメン店には入りにくいと感じている女性でも気軽にラーメンが楽しめます。

そのほか、男子には定番の"ラーメン二郎"にインスパイアされた「野郎ラーメン」や、ハワイアンカフェのような雰囲気の「Hulu-lu」などが参加しているのでお気に入りのお店を見つけて、入ってみましょう。

Tシャツには、味玉やチャーシュー、なると、のり、ネギがキュートにプリントされていて、好きなデザインを選べます。

Tシャツはメンズサイズもあるのでカップルや友達同士でもどうぞ!

詳細は公式サイトへ。