ついに買っちゃった! 働く男女の今までで一番高額な買い物

写真拡大

みなさん。高額な買い物をしたことはありますか? 大人になるとだんだんスケールが大きくなってきますよね。そこで今回は、今までで一番高額な買い物を社会人男女にアンケート調査してみました! みなさんはいったいどんなものを買っているのでしょうか?

<女性の今までで一番高額な買い物>

■やっぱり自動車!

・「軽自動車。乗ってた車のエンジンがダメになり急きょ買い直した」(38歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「自動車。田舎なので、車は絶対に必須なので」(30歳女性/電機/秘書・アシスタント職)

車といえば思い切った買い物の代表格ですよね。故障によって買い直すこともある分、注意が必要です。

■脱毛サロン!

・「脱毛エステ。自分のために1回は贅沢したかったから」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「脱毛サロンで12回コースを一括で払った」(22歳女性/医療・福祉/専門職)

脱毛で全身をツルツルに。施術費用は各お店やクリニックによりますが、けっこうな額にはなりますよね。

■ブランド物の購入!

・「Gucciのビンテージバッグ。独立のお祝いに」(37歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「Pradaの財布。財布はいいものを使いたい」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

持っているだけで高級感のあふれるブランド物。高いけれど、品質もいいので損をした感じはしにくいですね。

<男性の今までで一番高額な買い物>

■ズバリ、土地!

・「土地。2,500万円くらいした。それ以上はないです」(39歳男性/食品・飲料/クリエイティブ職)

・「土地と注文住宅を購入したことです」(38歳男性/自動車関連/技術職)

一戸建てを建てるには土地が必要です。家を建てるだけでなく、その土地代も高いのですよね。

■彼女への指輪!

・「指輪。彼女とショッピングをしているときに一目ぼれした」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「婚約指輪。頑張って給料3カ月分を買いました」(39歳男性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

まじめに給料3カ月分の婚約指輪を買ったという人も。給料3カ月分は大変なことですよね。

■マンション!

・「マンション。子どもの成長や将来を考えて思い切って購入した」(37歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「マンション。結婚準備のために購入した」(39歳男性/その他/販売職・サービス系)

一戸建てほどではないにしても、立地や階層によっては見上げるようなお値段になるマンション。高額出費ですね。

■まとめ

みなさん、豪快にお金を使っていましたね。ですが高いお金を払えば、それだけ後の生活に影響が出るでしょう。できれば、長く使えて飽きのこないようなものに投資したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男女)