【ハン・ソロ来地球】ニューヨーク上空で『スター・ウォーズ』のミレニアム・ファルコンにソックリなUFOが激撮される!

写真拡大

2015年12月に『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』が公開され、再び世界中で、スター・ウォーズ旋風が巻き起こったことは記憶に新しい。

そんななか、「ついにハン・ソロが来地球か!」と云わんばかりに、ニューヨーク上空で、彼の宇宙船ミレニアムファルコンにソックリなUFOが激撮されたというのである!!

・ニューヨーク上空にUFOらしき物体が出現!

米ニューヨーク州ゴセンで、あるカップルが夜9時頃に、夜道を歩きながら帰宅の途についていた時のこと。二人が空を見上げると、まぶしく輝く丸い物体が、小刻みに動きながら浮遊していたのである!

そこで、物体の撮影を始めた二人は正体不明の浮遊物を見つめて、「飛行機は、あんなに低く飛ばないわよね。機体が透明に見えるわ」だとか、「何だか分からないけど、とにかくデカいぞ!」といった会話を交わしている。

動画を撮影している男性は、「カメラにマシなズームが付いていたら良かったのに……」と言葉を漏らしていたが、肉眼だと、謎の飛行物体はかなり近くで見えたようだ。

・ミレニアム・ファルコンにソックリ!

彼らが撮影した動画は、後に、世界最大UFO研究組織MUFONの公式YouTubeページに投稿された。すると、海外メディアが「ミレニアム・ファルコンにソックリだ!」とこぞって取り上げ、そこから大きな話題を集めることとなったのだ。

ミレニアム・ファルコンはハン・ソロが所有する宇宙船で、『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』にも登場し、そのカッコ良さを再び見せつけていた。ちなみにMUFONは、FBI捜査官が超常現象の謎を解く海外ドラマ『X‐ファイル』にも、たびたび登場した組織である。

・宇宙へのロマンは無限大

しかし、ミレニアム・ファルコンに似ていると言われても、動画に映っている物体が小さいうえ、「大体UFOって丸っこい形をしているしなあ〜……」と思うと、‟ソックリ” と断言するには少々気が引けてしまう感じである。

とはいえ、宇宙のどこかでハン・ソロのような宇宙海賊が、UFOに乗っているかもしれない……と思うと、宇宙へのロマンがあふれ出すというものだ。

かくいう筆者も、『スター・ウォーズ』シリーズと『X‐ファイル』の大ファンなので、100パーセントUFO肯定派だ。死ぬまでに一度はUFOを見てみたいと思っているだけに、ミレニアム・ファルコン風なUFOを目撃できたカップルが、羨ましい限りである。

参照元:YouTube、Mirror(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る