「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾5つ(photo by rodjulian/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の矛盾した言動に「女心ってわからない!」と思うことが多々あるもの。矛盾がたくさんあればあるほど男性からの信頼は失われていきますよ。では、男性は一体どんな女性の矛盾に呆れているのでしょうか?そこで今回は「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥女性の嫉妬心


彼や大好きな人が他の女性と仲良くしている姿を見たとき、なんだか気持ちがモヤッとしますよね。

自然と心の中に嫉妬心が湧き出てくるでしょう。

自分だけを見てほしい、他の人に取られたくないと強い気持ちから嫉妬心をむき出しにするかもしれません。

しかし、男性にとっては女性の嫉妬心がわからなくなるときがあります。

例えば、男性が「あの子可愛い」と言ったときに女性が怒るときなどです。

「あの人カッコいい」と女性も同じことを言っているのに、なぜキレられなければならないのか、意味がわからないと思っていますよ。

♥恋の駆け引きは程々に


気になる男性の気を引かせようと恋の駆け引きをする人も多いでしょう。

距離が縮まったかと思えば、好意のなさそうな態度を取るなど、彼の心を揺さぶる行動は更に距離を縮めるきっかけになったり、彼に恋心を気付かせるきっかけになったりします。

しかし、恋の駆け引きに捉われすぎてしまうと、本心がどちらにあるのか、彼は訳がわからなくなってしまうでしょう。

結果、「女心ってわからない!」と距離を置かれてしまうかもしれませんよ。

恋の駆け引きは程々にしてくださいね。

♥言葉と事実の違い


○○してほしいと言葉に出しても、心の中では真逆のことを望んでいるケースって多いですよね。

「別れたい!」と言っても心の中では別れたくない、彼氏に引き留めてもらいたい、なんていうのが代表的な例だと思います。

でも、男性からしてみると、「じゃあどうしたらいいんだよ!」「正直な気持ちを伝えればいいじゃないか!」と呆れてしまうもの。

恥ずかしくて素直になれない様子は可愛らしく感じますが、言葉と事実があまりにも違い過ぎると彼も呆れてしまいます。

自分のわがままで彼を振り回さないようにしてくださいね。

♥感情的になる姿


表情がコロコロと変わる女性は男性から見ると魅力的に映るものです。

しかし、表情がコロコロ変わる様子と感情的になる様子はまったく違います。

喜んだかと思えばすぐに怒る、嬉しそうな笑顔を向けられたと思えばすぐに泣くなど、感情的になる女性に多くの男性が戸惑うでしょう。

例えば、デートのとき、あなたが髪型を変えたとします。

せっかくなら彼から「髪型変えた?」「可愛いね」と褒めてもらいたいですよね。

しかし、恥ずかしがり屋な男性は言葉足らずでなかなか気持ちを表すことができません。

何も言ってくれないとあなたが勝手に機嫌を損ねてしまえば、彼は「なぜ機嫌が悪くなったのか」わからず、戸惑ってしまうでしょう。

男性の言葉足らずなところも悪いでしょうが、期待しすぎて勝手に怒る女性も良くないです。

このようなケースに、男性は「女心ってわからない」と感じますよ。

♥すぐに変わる態度


女性の恋愛は上書き保存、男性の恋愛は別名で保存とよく聞きますよね。

今の恋が終わったとしても、女性はすぐ次の恋を見つけ過去の恋愛を振り返りません。

一方、男性は過去の恋愛や元カノのことを振り返るときがあります。

男女では違う恋愛の見方が、男性に「女心ってわからない!」と思わせるのです。

愛し合っていた2人なのに、別れた瞬間がらりと変わる女性を見て、男性は「本当に自分のことが好きだったのか?」と不安になります。

心変わりの早さに驚く男性は多いですよ。

いかがでしたか?

女心を理解してくれる男性もいますが、自分の気持ちをすべてわかってくれると思い込んではいけません。

女性の言動や振る舞いに戸惑うときもあります。

男性から面倒な人だと思われないためにも、自分自身の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)