1回抱いて!2位福山雅治より「色気ムンムンな男性芸能人」1位は

写真拡大

不倫ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)で大ブレークした斎藤工。

アンニュイな色気にヤラれたのは、きっと筆者だけではないはず。学生時代は男性の色気なんてピンと来なかったのに、アラサー・アラフォーとなったいま、お気に入り芸能人の色気にどうにかなっちゃいそう……! なんて方も多いのでは?

そこで今回は、『VenusTap』が女性500名を対象に「最も色気ムンムンだと思う男性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、多くの女性を虜にして止まない男性芸能人を探っていこう。

■歩く顔面性器! 家では全裸、生粋のセクシー俳優・斎藤工

<色気ムンムンだと思う男性芸能人ランキング>

1位:斎藤工・・・10.8%

2位:福山雅治・・・8.4%

3位:竹野内豊・・・6.8%

4位:北村一輝・・・6.4%

5位:佐藤浩市・・・6.2%

断トツの1位に輝いたのは、マツコ・デラックスから「顔面が性器みたい」と、セクシーを飛び越えたあだ名(?)を付けられた、俳優・斎藤工。

「あの瞳で上から見つめられたら、もう何も言えない……」、「ドラマでも雑誌でもよく脱いでいるから、斎藤工のヌードは大体予想できてる。あとは、工が私の元へ来てくれるだけ」、「あのボッテリした唇に、思いっきり吸い付かれたい」などと、女性の妄想が炸裂。

自他共に認めるセクシー俳優・斎藤工だが、プライベートでもセクシー思考(?)が根付いているようで……。あるインタビューで家での過ごし方を問われると、「裸族ですね。結構な裸族です」とコメント。これまた、世の女性の妄想を掻き立ててしまいそうである。

■CAが食べ残しをめぐって大ゲンカ!? 2位は福山雅治

続いて2位にランクインしたのは、昨年女優・吹石一恵と結婚し、来年にはパパになることを明かしたばかりの俳優・福山雅治。

「47歳であの色気は凄すぎる! 吹石一恵も子どもも羨ましい〜」、「福山雅治だったら、いくらでも下ネタのお相手します!」、「あの声で耳元で囁かれたら……瞬殺でしょう」と、こちらも溜息交じりの声が多く上がる結果に。

そんな福山雅治の色気説を裏付けるかのように、過去には、福山雅治が飛行機内で食事をした際、器を下げた調理場がパニックに。“CAたちが福山雅治の箸と食べ残しをめぐり、大ゲンカを始めた”というビックリ報道がされたことも!

■破局おめでとう! 1度、いや何度遊ばれてもいい……3位は竹野内豊

3位には、結婚目前だった女優・倉科カナと最近破局したと噂の、俳優・竹野内豊がランクイン。

「顔も声もカッコいい、竹内豊なら一回遊ばれてもいい」、「旦那と同い歳なんてとても思えない! ヒゲの処理を怠ると不潔に見えるのに、竹内豊のあのヒゲを含めた完成度は異常レベル」、「倉科カナと結婚していたら、完全に竹野内ロスになってた! 歳だけは私、倉科カナと同じなのに……」などと、悲痛な胸の内を明かすコメントが目立った。

ちなみに、竹内豊と倉科カナだが、突然の破局報道に驚いた方も多いだろう。

一部報道では、立て続けに舞台出演が決まった倉科カナが、仕事でのステップアップを望んだため、竹野内豊と自然と会う時間が減少。次第に2人の距離が離れていったとされている。

これを受けネット上では、「舞台に連続で出ていても、俄然、竹内豊を選ぶでしょ!」、「よし、美容院行ってくる」、「やったー! 私の豊、おかえり」と、歓喜の声に湧いていた。

以上、「色気ムンムンだと思う男性芸能人ランキング」の結果を紹介した。

ドラマや映画、せめて脳内の中だけでも、大人の男が醸し出すムンムン色気に溺れたいもの。ちなみに筆者は、この記事を執筆している間ずっと、竹内豊のあのフェロモンボイスが脳内でこだましていた……。

【画像】

※ SAN SEBASTIAN, SPAIN - SEPTEMBER 21: Masaharu Fukuyama attends ‘Like Father, Like Son’ photocall at Kursaal on September 21, 2013 in San Sebastian, Spain. (Photo by Juan Naharro Gimenez/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN - MAY 12: Actor Yutaka Takenouchi attends the 22nd Hashida Award Ceremony on May 12, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)