竹原ピストルと亀田興毅がタッグ!新たに書き下ろした大人たちへの応援歌をWebムービーで初披露

写真拡大

 『よー、そこの若いの』で一躍注目をあつめたミュージシャン・竹原ピストルさんと、元ボクシング世界王者・亀田興毅さんがタッグを組んだ江崎グリコのメンタルバランスチョコレート『GABA(ギャバ)』のWebムービーが特設サイトで公開されました。

【関連:ザキヤマが「イラッ」を煽るグリコの新サイトオープン】

「FIGHT×STRESS」篇02

 亀田さんは作中、ボクシング引退後に、中規模商社の営業マンに転職したという設定。慣れない仕事ながら懸命に奮闘する日々。しかし仕事のミスから取引先には激怒され、新規開拓の営業では担当者に目の前で名刺を投げられ悔しい思いも。そんな中、家族からのメールに癒しをもらい、ミスしたはずの仕事でも報われることがあると知る。スポットライトや声援はないけれども、今いる場所での幸せを見出し力強く踏み出してゆく。

「FIGHT×STRESS」篇

 その映像に溶け込むよう、竹原ピストルさんが本作のために書き下ろした挿入歌『それじゃただの大人だろ』が流れていきます。

 竹原さんは大学時代にボクシング部の主将という経歴の持ち主。その後ミュージシャンや俳優として活躍するも、組んでいたグループが解散。そうした経験もあってか、挿入歌『それじゃただの大人だろ』の歌詞は大人たちへの応援歌となっています。

 ちなみに、亀田さんが撮影の合間にシャドーボクシングを披露し「そろそろ現役に戻る時が来たんかな」と漏らす場面があったそうです。冗談かもしれませんし、きっかけは竹原さんの歌ではないかもしれませんが、もしそうだとするならこの歌詞には、亀田さんにも重なる何かがあったのかもしれませんね。

  亀田さんが主演するメンタルバランスチョコレート「GABA(ギャバ)」のWEBムービー「FIGHT×STRESS」篇は9月26日17時に公開。特設サイトで配信されています。