ヒゲが「鳥のくちばし」になるとは! 世界ヒゲコンテストに出場した男性の写真が話題に

写真拡大

現地時間9月3日、アメリカ・テネシー州ナッシュヴィルで開催された “ヒゲ” の世界大会「National Beard and Moustache Championships」。参加者はご自慢のヒゲを自由自在にセット。ヒゲってここまで可能性を秘めていたのかと感動してしまいます。

さて今回のコンテストでひときわ注目を集めたひとがいました。

それは「フリースタイルあごヒゲ部門」で2位を獲得した男性、タレントのIncredibeardさん。彼のヒゲは、まるでヒゲに見えないのです!

【その発想はなかった】

なんとこの方、もじゃもじゃおヒゲを鳥のくちばしのようなフォルムにしちゃっているからスンゴイ。

いくらフリースタイルとはいえ、こういうのもアリなんですね! ヒゲが持つ無限の可能性を前に、ただただ感心のため息しか出ませんわ!

【全体的にオシャレなのもポイント高し◎】

スーツの襟もとや袖口、髪の毛にも鮮やかな鳥の羽根をあしらった男性の姿は、とにかくファッショナブル。ヒゲの存在感を引きたてつつオシャレに仕上げる抜群のセンスも、おそらく受賞の大きな要因といえるでしょう。

【ネットの声】

“くちばしヒゲ” ショットは海外サイト「reddit」でも注目を集めていたようで、ネットには驚きと称賛の声が、続々寄せられている模様。

「わぁお、夜道でばったり会いたくないね!」
「クリエイティブ」
「素晴らしい」
「完成までにどれくらい時間がかかるんだろう」
「すげえええ ハロウィンにぴったりだね」
「怖い」
「早くこれになりたい」

【他の出場者の方の作品もすごいです】

ちなみに……Incredibeardさんのおヒゲのクオリティーも相当なものですが、このコンテストで入賞を果たしている出場者の方々によるおヒゲはどれも、奇想天外。

ところどころカールしていたり、四方八方に広がっていたり、ダリ風だったりと、見どころ満載なんですよね。

個性豊かでなんともファンタジックなヒゲ写真をもっと見たいというあなたは参照サイトをチェック。掲載されている写真すべて、全国のヒゲマニアの女子たちにとっては必見ですよぉ!

参照元:National Beard and Moustache Championships、Facebook National Beard and Moustache Championships、Facebook Incredibeard、reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る