写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ゲッティイメージズは、Adobe Creative Cloud(Adobe CC)対応のプラグインの提供を開始した。

同プラグインは Adobe CCのユーザーに無料で提供されるもので、利用者はAdobe CC(Photoshop、Illustrator、InDesign)の使用中に、ゲッティイメージズが所有する約1億4千万以上のイメージをスムーズに検索、ライセンス購入、使用することが可能になる。

同プラグインでは、ゲッティイメージズの検索機能を使用してイメージ検索ができるだけでなく、デザイン途中で高解像度の写真・イラストを利用することができたり、ライセンスを取得する前でも、デザインとして内容を保存することができるという。そのほか、ゲッティイメージズのボードを活用して気になる写真やイラストを簡単に保存・整理したり、Webサイト、スマホアプリ、Adobe CCプラグインなどすべてのプラットフォームから、過去に購入またはダウンロードしたデータへアクセスが可能となっている。

また、ダウンロードゲッティイメージズプレミアムアクセス、またはウルトラパックを契約済みの場合は一日のダウンロード制限なく使用でき、クラウド内でもダウンロードが可能になるということだ。

(シマダマヨ)