ズバリ「浮気して後悔してる?」浮気妻67%の答えが意外な結果に

写真拡大

長い結婚生活、いつも順風満帆な夫婦などいないはず。仕事や人間関係のトラブルや子どもの教育、嫁姑問題など、夫婦関係上で問題になりそうなことはたくさんありますが、中でも“浮気問題”は一番の危機に発展しそうですよね。

一般的には妻より夫の浮気問題を多く聞きますが、近年では夫だけでなく、妻側にいろいろ問題がある場合も多そうです。では、世の妻たちは、自分自身の浮気体験についていったいどう思っているのでしょうか?

今回は『WooRis』が既婚女性395人を対象に実施した、“妻の浮気”についての調査結果をご紹介しましょう!

 

■浮気をしたことのある既婚女性は100人に13人

まず、「あなたは浮気をしたことがありますか?」と尋ねると、「ない」と答えた人が圧倒的で86.8%。「ある」と答えたのは13.2%でした。こう聞くと少なく見えますが、100人中13人とは10人に1人以上の既婚女性が「浮気をしたことがある」と考えると、ちょっと多い気もしますね。

次に「あなたは、浮気をして後悔しましたか?」と尋ねると「後悔していない」と答えた人が圧倒的に多くなんと67.3%! 「後悔した」は32.7%でした。

「後悔した理由として当てはまるものを選んでください」という質問では、

1位・・・罪の意識を感じる(52.9%)

2位・・・夫・家族にバレた(17.6%)

3位・・・家庭に心が向かなくなった(11.8%)

という結果が出ました。

やはり、夫や家族に内緒で浮気相手と密会し、何気ない顔で帰宅して家庭生活を続けていれば、夫や子どもの笑顔に良心が痛む女性が多いようです。

浮気をしてしまった理由は人それぞれでしょう。しかし、浮気しても夫との結婚生活を今も続けているということは、いくら他の人に恋をしたり肉体関係を持っても、「自分の家庭だけは守っていきたい」という気持ちが強いからかもしれません。

 

■夫が妻と離婚したい理由2位は“妻の不倫”

さて、調査の結果、浮気をした既婚女性67.3%が「後悔していない」という驚きの結果が出ました。理由もまたまちまちだと思いますが、

「夫とはセックスレスだから」

「久しぶりに心がときめいたから」

「人生に希望が見えて、やる気が沸いてきた」

……などというものが考えられそうです。

では、夫が妻の浮気を知ってしまった場合は、どう思うのでしょうか?

過去記事「3位親族との不仲、2位妻の不倫より!夫が“離婚したいと考える理由”1位は」によると、夫が妻と離婚したいと思う理由の2位は「妻の不倫」。

浮気を後悔した理由の2位には「夫・家族にバレた」が入っていますが、もし夫に浮気の事実がバレてしまった場合は、離婚を切り出され、子どもの親権を取れなくなる可能性が生まれてくることも考えておかなければなりません。

また、夫とのセックスレスや、夫の浮気で悩んでいる場合は、夫婦関係の外に心を向けるよりも、まずは夫との仲で改善できる点はないか、セックスレスの理由は何なのかなど、根本的な問題に目を向ける必要もありそうです!

夫が思う夫婦のセックスレス理由については、「大ショック…!夫が白状する“セックスレスの理由”2位性欲減退、1位は」によると、「なんとなく途切れてそのまま」が1位。セックスレス状態を嘆くよりも、そこから抜け出して仲良くする方法を考えてみてください!

 

いかがでしょうか?

浮気・不倫は一時的にドキドキしてときめくかもしれませんが、バレて家族を失ってから悲しんでも元には戻りませんし、家庭を壊したら周りの人々すべてを巻き込む結果になってしまいます。

浮気をする前に踏みとどまり、自分にとって本当に大事なものは何かを一度じっくり考えてみましょう!

(ライター 相馬佳)

 

【関連記事】

※ 3位なんとなく…不倫経験妻300人に聞いた「不倫のきっかけ」1位は?

※ 夫の心がベキッと折れる「夜の営みの断られ方」3位触らないでを超える1位は?

※ 4位もっと甘えて!脱セックスレスの為に「夫が妻にして欲しいこと」ベスト3は

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ これは衝撃!秋冬の●●をやめるとおこる「シミ・リバウンド」とは

※ 知らなきゃ離婚問題に!? 夫婦で要チェック「更年期の基礎知識と対策」

※ 知らなきゃ損!今より「睡眠の質」を高めるための4つのポイント

 

【姉妹サイト】

※ 夫にどう呼ばれてる?「ウチの嫁or奥さん」が間違っているワケ