黒柳徹子さん、インスタグラム始めました / きっかけは福山雅治さんの「アップしてみたら?」のひとこと

写真拡大

日本のテレビ黎明期からこれまで第一線で活躍し続ける、黒柳徹子さん。女優、タレントとしてだけでなく、長寿番組『徹子の部屋』などの司会者としても有名です。

そんな黒柳徹子さんがこのたびインスタグラムをスタート! 

なんでも福山雅治さんのひとことに影響を受けて始めたらしいんだけど……いったいどんな写真をアップしているのか、どんなコメントを書き込んでいるのか興味津々だよぉ〜!!

【トットちゃんの自撮りはお茶目!】


2016年9月22日放送の『徹子の部屋』に登場した福山雅治さん。主演映画『SCOOP!』について黒柳さんとトークをした後、それになぞらえて写真対決をすることに。

そこで黒柳さんが披露したのは「下のつけまつ毛が取れてどうしようかなと思っているところ」だという自撮り写真。

黒柳さんのお茶目さが光る一枚に、福山さんはこうコメント。

「めちゃくちゃかわいいですね! これいわゆるインスタグラムというのに載せたらすごい人気になると思います」

これがきっかけで、さっそく黒柳さんはインスタグラムをスタート。記念すべき最初の一枚にはこの画像を選び、「9月22日(木)『徹子の部屋』のゲスト、福山雅治さんが、『インスタグラムにアップしてみたら……?』ということでこの写真のタイトルは、『scoop』」と書き込んでいます。

【コメント欄には「可愛い」の声も】

その後も、芝居の稽古に出発する前の食事写真や、自身の姿が写った駅の広告写真などをアップ。順調にインスタグラムを続けている様子がうかがえます。

83歳にして今なお好奇心旺盛、新しいことにチャレンジをしていく黒柳徹子さん。その姿は本当に素敵! コメント欄に「可愛い」という声もあるとおり、年を重ねてもこんなふうにチャーミングな魅力にあふれるところが多くの人たちから愛される理由にちがいありません。

開始2日ですでにフォロワーは5万人超。黒柳さんの今後の投稿に注目が集まりそうです!

参照元:Instagram @tetsukokuroyanagi
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

インスタグラムをもっと見る