アニメ「銀魂」新シリーズ決定!絶対これ実写化いじる気や……

写真拡大

 テレビアニメ「銀魂」の新シリーズ放送決定が公式サイト他で発表されました。

 アニメ「銀魂」は、空知英秋さんの同名漫画を原作にした作品。テレビ東京にて過去4回放送されており、今回の新シリーズで5回目の放送となります。放送時期は明らかとされておらず今後発売される原作掲載誌の集英社・週刊少年ジャンプで随時告知されるそうです。

【関連:実写『銀魂』小栗旬オールアップで原作者「あなたはもう、僕の大切な金ヅル」】

(アニメ銀魂公式サイト)

(アニメ銀魂公式サイト)


(アニメ銀魂 公式Twitter)

(アニメ銀魂 公式Twitter)

■実写化発表の時に「アニメがこれをおいしく料理するんでしょ?」と期待されていた

 同じ原作をもつ実写映画が2017年に公開を予定しており、実写化発表時点から原作・アニメファンの間では「アニメがこれをおいしく料理するんでしょ?」という、アニメ版への期待が語られていました。

 アニメ新シリーズは前述通り放送時期は明らかとされていませんが、実写化が2017年、アニメ新シリーズを2016年9月発表というタイミングを考えると、時期は一致せずともストーリーに何かしら絡めてくる可能性は考えられます。

■原作者自ら先陣切って悪ふざけてるのでアニメ版にも期待が高まる

 さらに銀魂アニメといえば、「大人の事情を無視した悪ふざけ」が得意な作品。先日、実写化クランクアップの折には原作者みずから実写版・坂田銀時役の小栗旬さんに対しイラスト付きメッセージで「あなたはもう、僕の大切な金ヅル、坂田銀時の一人です。なので、8000億ください(山田優でも可)」と悪ふざけの先陣を切っているので、アニメ版でも容赦ない悪ふざけがファンから期待されています。

▼出典
テレビ東京アニメ公式サイ「銀魂
アニメ銀魂公式Twitter(@gintamamovie