嫌いじゃないんだけどなんとなくめんどくさい……。そんなふうに感じる女性、あなたのまわりにいませんか? 会話をしていてもつまらないと感じたり、一緒にいるとだんだん疲れてしまったり……。そんなイラッとする女子ってなぜか一人はいるんですよね!
そこで今回は、「イラッとするめんどくさい女子あるある」をいくつかまとめてみました! これを読んで「私だけじゃなかったんだ……」と、心の安定につなげていただければ幸いです。

「私コミュ障だから〜」というおしゃべり女子

・ 「知らない人がたくさんいるなかで『私コミュ障だから絶対友だち一人もできないよ〜』とか言っちゃう子。そういう子に限って積極的に話しかけたりしてる」(28歳/飲食業/女性)

・ 「コミュ障だからって言う子みんな明るい性格してる気がする。話すのが苦手な子はそもそもそんなこと言わない」(27歳/事務/女性)

▽ 人とコミュニケーションをうまくとれないことをコミュ障と呼ぶことがありますが、使う人が増えてますよね。本来の意味であるコミュニケーション障害よりフラットなイメージで使うことが多いですが、不快に感じる方がいるのは当然です。言葉と行動が伴っていないことがなによりも気に食わない! という意見が多かったです。

人の話を盗む会話泥棒女子

・ 「落ちのある話をしても、『それならまだいいよ〜。私なんてさぁ〜』って、人の話よりさらに上へ行こうとする会話泥棒は、一緒にいてもマジで楽しくない」(26歳/アパレル業/女性)

・ 「会話泥棒する人は自分大好きってのがすごい伝わってくる。こういう女子は男の前でもいい顔するから嫌だなー……」(30歳/銀行員/女性)

▽ 会話泥棒されると、自分の話しがかき消されるので嫌ですよね! ただその子の踏み台になっただけというか……。テンションがだだ下がりです。

裏アカウントが性格別人女子

・ 「Twitterで表向きやってるアカウントと、鍵つけてるアカウントで全然性格違う子は怖いから近寄りたくないです」(25歳/フリーター/女性)

・ 「鍵アカウントでは友だちの悪口言って、オープンなアカウントではその子と積極的に絡んでたりするので、清々しいくらい八方美人だなって思いながら見てます」(23歳/美容師/女性)

▽ まさに女子! という感じですね。表ではぶりっ子、裏では闇を抱えた発言ばかりするなど、関わるとめんどくさそうな女子はたいていイラッとされるような気がします。

あなたのまわりのイラッと系女子に当てはまる項目はありましたか? まわりをイラッとさせてることに気づいてなかったり、「私って面倒な女だから〜」と開き直っている人もいますよね。その発言がまたイラッとさせていることにも気づいていないわけですが……。ぜひ皆さんのまわりにイラッと系女子の情報があれば、ぜひ筆者までお寄せくださいね!