「ブラピが独身に…」離婚に便乗した、航空会社のLA行きチケット広告が秀逸

写真拡大

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの離婚が報じられ、方々で驚きの声があがってから約1週間。

世界中の女性たちを虜にしてきたブラピの離婚に、衝撃の裏でほくそ笑む女性も大勢いるに違いない。

この好機を逃すまいとしているのは、世の女性たちだけではない。今回の離婚をネタに、ある広告に打って出た航空会社が話題となっている。

その広告がコチラ▼

これはケニア在住の女性がツイートしたもので、新聞にはノルウェー・エアシャトルの広告がデカデカと掲載されている。

「ブラピがシングルに。ロサンゼルスまで片道169ポンド」と。

離婚し、晴れて独身となるブラッド・ピットに会いに行こう!というわけだ。料金は、ロンドン・LA間で片道169ポンド(税込み)、約22,000円とのこと。

これには「ものすごく賢いやり方!」「ブラピは今後この航空会社は絶対に使わないだろうけど」「彼が独身のうちに急いで行かなきゃ!」「ナイスアイデア」といったコメントが寄せられている。

ちなみにくだんの広告に便乗した形で、伊アリタリア航空もこんな謳い文句で広告を打った。

「野郎ども、いざロサンゼルスへ!ノルウェー・エアシャトルが女の子たちを連れてくる」