志村けんさんも集合してるッ! 「ムーチョだヨ! 全員集合プロジェクト」がスゴイ / めちゃウマそうな「わさムーチョ」も新発売だよ

写真拡大

お笑い界の大御所、志村けんさんの変装キャラで有名なのがバカ殿様、変なおじさん、そしてひとみおばあちゃんです。かつて「志村けんのだいじょうぶだぁ」に登場した人気キャラですよね!

そんなひとみおばあちゃんが、湖池屋のムーチョブランドの新キャラになっちゃったみたい。うわあああ、懐かしい! でも、いつものあのおばあちゃんはどうしたのかしら?

【湖池屋の新キャラクター?】

このほど、湖池屋が始動させた「ムーチョだヨ! 全員集合」プロジェクト。「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」などのムーチョブランドの新キャラクターとして、志村さんのひとみおばあちゃんが就任しました。

いつものあの「ヒーおばあちゃん」や「ヒーヒーおばあちゃん」はどうなったのかというと……どうやら、ボーナス休暇中のようです。湖池屋が世界一周旅行券をプレゼントしたとの設定みたいだけれど、いつ戻ってくるの!?

【めちゃウマそうな新商品も!】

いつものあのおばあちゃんも気になるけれど、こちらの新商品も気になります! 23年ぶりのムーチョブランドの新商品として、9月26日(月)に「わさムーチョチップス 旨わさび味」と「スティックわさムーチョ 旨わさび味」が発売されるよぉ〜!!!

「スティックわさムーチョ 旨わさび味」の方は、コンビニならすでに手に入るもよう。わさびのツーンとしたシャープな辛さに、肉のうま味を加えたとのことで、そんなの絶対においしいじゃないか!

9月30日(金)まで、プロジェクト第1弾となるTwitterキャンペーンも実施されているよ! 豪華ムーチョ詰め合わせがもらえるようだし、応募してみるといいかも!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る