座ったままでダイエット!リビングで楽々“ながら” トレーニング

写真拡大

痩せたい→運動しなきゃ→ジョギングやジム入会→しばらくして挫折……。多くのヒトが経験している道ですね。

面倒なことは続かない、かといってサプリなどの力を借りた痩せ方も避けたい。いろいろ試したけど、全部失敗でもうトレーニングなんてうんざり!

いえいえ。そう言いたい気持ちもわかりますが、今回登場した新型トレーニングマシンは、リビングで “座ったまま” らくらくエクササイズができるものなのです。

[関連記事]夏のツケは秋に取り戻す!ウエアラブルの力で運動習慣を身に付けよう!

 

■ダイエットに効く!下半身トレをこれ一台で!

 

会員制総合フィットネスクラブの運営を行う東急スポーツオアシスは、フィットネスクラブ運営で培ったノウハウを活かし、家庭用運動器具「フィットネスクラブがつくった すわってスクワット」(1万2800円)を発売しました。

これは、従来のマシンに多かった “自宅で簡単という割に簡単ではない” 問題や、 “狭い自宅でも置けるという割にサイズが大きい” 問題とは無縁のスグレモノなマシンなのです。

img_112422_2

足を乗せて踏むだけのシンプルな構造で、座ったままラクに、膝や腰にやさしい下半身の強化運動が可能です。さらに3段階の負荷ゴム調整により、筋力に合わせた運動ができるほか、左右別々に動くフットペダルによって、両足同時・片足ずつの運動が選べるので、筋力に自信がない方も安心して使用できます。

リングチェアやソファに座ったままで、テレビを見ながら新聞を読みながらでもエクササイズ可能。毎日少しづつ続ければ、太ももやお腹にじんわり効いてくるはずです。

img_112422_3

商品サイズは、使用時には、縦62〜100cm×横28cm×高さ30〜42cm。たためば、縦75cm×横28cm×高さ19cm。
本体重量は5.0kg。

持ち運びがラク、簡単にしまえる、という謳い文句の自宅用マシンは多くありましたが、これはホントに小さい!

これなら、今度こそ痩せられるかも!?

東急スポーツオアシス「すわってスクワット」 >>
http://item.rakuten.co.jp/109oasis/e-setsquat/

 

[関連記事]
手抜き腕立てはノーカウント!厳しく見守るIoTトレーニング器具

体幹に効く!振り回すサンドバッグで全身トレーニング

雨でもトレーニング!自宅で専属トレーナーが見てくれるアプリ

(文/&GP編集部)