理想と現実どっちが大事? あなたのリアリスト度 #深層診断

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q.最寄り駅についたところで、財布を忘れたことに気づきました。でも今日は朝からアポがいっぱい。さあ、どうする?

a.引き返す

b.多少チャージしてあるので、そのまま行っちゃう

c.友人に連絡をして、貸してもらう

財布はあなたの大事なもの。それを忘れたときの行動から、あなたが現実主義かどうかがわかります。

aを選んだあなたは

aの引き返すという答えを選んだ人はずばり、リアリスト。

アポがあったとしても、お金がなければどうにもならない。そう判断するのは、あなたが地に足のついた考え方をするタイプだから。

夢見がちな人に批判的になりやすいところには注意して。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、理想主義者。

未来を熱く語るときのあなたは、とても雄弁かも。話術が巧みで、周囲にも夢を見させることが得意でしょう。

反面、汗臭い努力は苦手。夢をリアルな現実に変えたいなら、まずは口だけでなく手足を動かすようにしましょう。

cを選んだあなたは

TPOに合わせて自分の行動はもちろん、ポリシーさえも変えていけるのが、cの答えを選んだ人です。

要領がいいという意味では、かなりのリアリストとも言えるけれど、じつは意外に理想主義な一面も。

現実味のない夢でも叶うと信じているような一面があるでしょう。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

こちらも読まれています

今さらじゃなくて、今から。血色感チークが大人のデビューに自信をくれた #sponsored

・計画的? 直感型? あなたのベストな対応力がわかる #深層心理

・自分では気づいていない、男性を惹きつけるあなたの魅力 #深層心理

写真/田所瑞穂