クリスマスまであと3ヶ月しかない!クリスマスまでに素敵な彼をゲットしよう(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気付いたらもう9月も終わり。今年の夏は彼氏出来なかったなーなんて笑ってるあなた。気付いていますか?恋人たちの大きなイベント、クリスマスまでもう3ヶ月だということに。今動かなくちゃ、彼氏と一緒に素敵なクリスマスなんて過ごせませんよ!今すぐにでも動き出しましょう。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥まずは近くの男友達を見て


新しい出会いを探すよりも、近くの男友達を見ることが一番手っ取り早いです。

いい人だなと思っている男友達の中に、恋愛対象として見ることの出来る男性はいませんか?

一度その彼をデートに誘ってみましょう。

よく知っている相手だからこそ、付き合ってみて「この人違ったわ…」と思う可能性も低くなるはず。

一度自分の近くにいる男性に彼氏候補がいないか、目を向けてみてくださいね。

♥紹介してもらうのは意外と使える


電話帳やLINE、Facebookなどの連絡先を一度すべて見直してください。

その中から、知り合いが多い友達や人を紹介するのが得意な友達に連絡して、紹介してもらえるように頼んでみましょう。

友達や知り合いに紹介を頼むのは結構勇気のいることですよね。

でも、勇気を出した分、彼女たちも真剣に男性を探してくれますし、そうして紹介された男性は真剣に付き合うことに前向き。

下手に遊ばれてしまうことが少ないので、クリスマス後も真剣に付き合っていく彼氏を見つけたいなら、紹介が一番かもしれませんね。

もちろん、どんな男性が理想なのか友達に伝えることもお忘れなく。

♥一人に絞らないことが大切


男友達や紹介してもらった男性や、合コンなど出会い場で知り合った男性…。

いいと思う人は何人見つかりましたか?

もし一人しか見つからなかったなら、まだまだ新しい出会いを求めてもがきましょう。

もちろん、その男性が大好きでこの人しか考えられないくらい惚れているなら別です。

ですが、まだ「いい人だな」「付き合えたらいいな」くらいの男性が一人なら、そこで絞ってしまうのは勿体無いもの。

その男性が思った人と違ったり、デートなどが上手くいかず、彼に気に入られなかったりしたら、振り出しに戻ってしまいますよ。

時間には限りがあります。

クリスマスまでに彼氏を作りたいなら、本当に自分に合う男性が見つかるまでは、一人に絞らず、何人かと同時進行で食事などのデートに行きましょうね。

♥量産型女子になれ


ファッションやメイク、どんなものが男性ウケがいいのか悩みますよね。

しっかりと自分の個性を出してモテたいのが本音かもしれませんが、クリスマスに向けてモテたいなら、量産型女子になりましょう。

ファッション誌や街中で溢れる没個性的な量産型女子は、男性からも好かれ無さそうと思いますが、実は違います。

街に同じ服装やメイクの女性が溢れるのは、それだけ量産型の女子が男性ウケするからです。

無駄に個性を出そうとして失敗するよりも、量産型女子になった方が、男性からのイメージは間違い無く良くなります。

個性は少しずつ出していけばいいので、男性と初めて会う時は量産型女子で臨みましょう。

♥アリかナシかは三回デートしてから


一回目のデートで「あー、合わないな…」なんて思って、そこでナシと男性を見限ってはいませんか?

第一印象が最悪だった男性をいつの間にか好きになることもあるはず。

それと同じで、一回や二回会っただけじゃ彼の本当の魅力に気付けないだけかもしれません。

その男性がアリかナシかは三回会ってから判断するようにしましょう。

♥大切なのはクリスマス後も付き合っていけるかどうか


クリスマスまでに彼氏を作りたいからと言って、将来を全く想像できない男性と付き合って、クリスマスが終わったら別れる…なんて嫌ですよね?

たとえ男性から告白されたとしても、クリスマス後も付き合っていけるかどうかを基準に答えを出しましょう。

その場しのぎの彼氏を作ったって、あなたの価値を下げるだけですし、後々思い出したくないクリスマスになるなんて嫌なはず。

クリスマスまでに彼氏を作るにしても、その後も付き合っていきたい彼氏を作りましょうね。(modelpress編集部)