家にまぎれこませたい、パンそっくりのノート「bRead」

写真拡大 (全9枚)

どう見ても、切ったパンにしか見えない上の画像。

これ、立派なノートなんです。



ノートの会社Daycraftによって製作された「bRead」。

英語でパンの意味を持つbreadに、読むという意味のreadが掛けられていて、洒落が効いているのもユニークなところです。

インパクトのある見た目は、街中で使っていても目立ちそう。もちろん、パンだからこそ家で使うのにも最適ですよ。

例えば、レシピ用のノートとして調理棚に置くのもいいですね。ただ、間違えてトーストしないように注意してください。



いかにパンらしくするか、が追求された「bRead」。

パンらしい表面やサイドが絶妙に表現されていて、細かいところまで本物のように作り込まれています。



ノートとしても上質な紙が使われているので、使い心地は抜群。

全部で3種類販売されていて、値段は1冊99香港ドル(約1,300円)です。




Daycraftは、他にも今では懐かしいアイテムをノートとして表現しています。

「Signature Retro Plain Notebook」は、レコードをモチーフにしたノート。レコードショップにしっくりと馴染むデザインになっています。





ダイヤル式の電話や、カセットテープがモチーフとなったノートも。どちらも、見ているだけで懐かしい気持ちになります。

こんなノートなら、使うのも楽しくなりますよね。1冊家に欲しい、そんなノートの紹介でした。

bRead [Daycraft]
Signature Retro Plain Notebook [Daycraft]